2009.01.06

ミカケル:2008年総括

 2008年はこんな感じだった。

ミカケル:あさくらはるか17
ミカケル:高見沢俊彦 2008初
ミカケル:内藤剛志
ミカケル:浅田好未
ミカケル:はむつんサーブ だーよし
ミカケル:小沢遼子 2008年
ミカケル:川村ひかる
ミカケル:蒼井優
ミカケル:デューク更家
ミカケル:松尾貴史 2008
ミカケル:中村和裕
ミカケル:福井謙二 3回目
ミカケル:錦織一清
ミカケル:ジャイアント白田 2008
ミカケル:宮川俊二 3回目
ミカケル:春日萌花
ミカケル:渡辺久江 2008
ミカケル:ジローラモ
ミカケル:ふとっちょ☆カウボーイ
ミカケル:296 kaientai
ミカケル:今夜が山田 デビッド・ホセイン
ミカケル:高橋克実
ミカケル:濱田マリ
ミカケル:椿鬼奴
ミカケル:南野陽子・青木さやか・にしおかすみこ
ミカケル:野島卓
ミカケル:尾崎魔弓 ダイナマイト関西
ミカケル:堀内健
ミカケル:山本寛斎
ミカケル:グレート小鹿
ミカケル:おすぎ
ミカケル:杉山邦博
ミカケル:デビッド・ホセイン 2回目
ミカケル:猫ひろし ハチミツ二郎

記事数は34。例年に比べ少なめだったけど、頑張るというのもなかなか難しいのでねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミカケル:猫ひろし ハチミツ二郎

 2008年12月31日(水)、大晦日。例年どおり、年末はプロレス・格闘イベント観戦へ。

 この日は、
 大仁田興行 新木場
 Dynamite!! さいたまアリーナ
666興行   新木場  年越し
 と 3つのイベントに参加。

 最後の最後、年越しイベントの666興行に、お客として観戦していたのが、猫ひろしとハチミツ二郎。
 猫ひろし目撃は1回目、ハチミツ二郎目撃は数回目。
  2008年最後の目撃。

 猫ひろしの名づけ親はハチミツ二郎だそうだ。(wikipediaより)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.12.19

ミカケル:デビッド・ホセイン 2回目

 2008年12月15日(月)。朝10:00過ぎ、渋谷から表参道までの電車内。自分が端っこの席に座っいて、ドア側に立っている人がいて見上げると・・・。

 デビット・ホセインだった。つまり、今夜が山田。目撃はこれで2回目。帽子、茶色のレザーブルゾン、Gパン、茶色の革靴。

 茶色のレザーブルゾンは、これかな? Can! ジャニ|今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロの2番目の写真。

 氏は表参道で電車を降りた。前回、目撃した場所が表参道の街中だったので、そこで、改札外へ行くのかと思いきや、詳しくは追ってないが、電車の乗り換えに向かったのかも。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

ミカケル:杉山邦博

 2008年12月6日(土)夜7:00ごろ、知人といっしょに鍋を食ったあと、お茶をしに移動中。青葉台のスターバックスの横を通ったとき、席に座っていたのが・・・。

 相撲関連の人で、NHK、アナウンサー?、最近は評論家?のこの人。いっしょにいた知人も相撲を見ている人だったので、確認を求めると、そうだ、見たことあるとなって。

 名前がわからないので、googleで引く。大相撲、NHK、アナウンサー、解説、相撲・・・といろいろキーワードの組みあわせを変えながらイメージ検索。

「デーモン小暮ばっかり出るじゃん」という中、ちょっと、時間がかかったが、めでたく、発見。貴重な写真があったのがここ。居酒屋 『夢』: あっち向いてホイ

 で、名前は杉山邦博。

 この人見るのは、実は2回目。数ヶ月前にも一回、青葉台駅で見ているが、確実性が薄く、記事にせずにスルーしてあった。

チケットぴあ:杉山邦博
YouTube:杉山邦博
芸能&スポーツニュース ABC : 日本相撲協会って何?
暮らし向上委員会 : 杉山さんの取材証を”はく奪”
サラリーメン山田の日記 : 相撲協会について
雷大スーパーマンの今月の読破リスト : 平成20年7月の読破リスト

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

ミカケル:おすぎ

 2008年11月19日(水) 夕方5:00ごろ。 会社を抜けて少し離れた場所に用を足しに行く。途中ですれちがったのが・・・。

 おすぎだった。そう、おすぎとピーコの。暗めの色のロングコートだった。最近は寒いのでねぇ。ミカケたあたりはavexがあるところだけどなんか関係あるかなぁ。

 ピーコは3回、見ていて記事は、
ミカケル Mikakeru: ミカケル:ピーコ

ミカケル Mikakeru: ミカケル:ピーコ 焼き鳥丼屋編
↑この記事に書いた、学祭で見たことを含めると、おすぎは今回2回目の目撃。

 おすぎとピーコは所属事務所が違うというのはウンチク初級?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.10

ミカケル:グレート小鹿

 2008年11月9日(日)昼11:45分ころ。横浜駅構内、改札の外。

 グレート小鹿が歩いていた。カジュアルな格好、上はスポーツウェアだったか。プロレスラー、大日本プロレス社長。

 簡単に表現すると「でかいじじい」。

wikipediaによると身長185cmとある。 その昔テレビの中の全日本プロレスにおいては、ジャイアント馬場や外人レスラーに比べて、小さいイメージの記憶が何か残っているが・・・。「巧妙な手を使ってバトルロイヤル優勝!」みたいな。

 最近(といっても1997年)では、東京ドームでのマサ斉藤戦を生観戦したのが印象深い。大日本プロレスでの有刺鉄線タッグに参加したのも現場で観たと思う。wikipediaを読むと「インディサミット2006に大日本プロレス選手としてバトルロイヤルに出場。サポートはあったものの見事優勝」か、これも観た。

 あと、格闘技戦に参加したケンドー・ナガサキの側にいたことがあった。それは大日本の旗揚げ時のことか、強面のツーショットは迫力があった。

チケットぴあ:グレート小鹿
YouTube:グレート小鹿
満退者の素浪人日記「プロレス」 : グレート小鹿 『グレート小鹿の「小鹿注意報!」』
プロレス立寄所 : プロレス本・書籍紹介 ストーンコールドトゥルース&TAJIRI
よっしー.com : グレート小鹿
よろず屋のちょっと : グレート小鹿さんのプロレスちゃんこ後何回食べられるか?
コトノハ - ビニール鹿 : × グレート小鹿なら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.06

ミカケル:山本寛斎

 2008年11月5日(水)昼12:45分ころ。表参道の交差点にて。

 食事を終えて、会社に戻るみちすがら、交差点を渡っていくと、向こうからくるのが、山本寛斎だった。いっしょにいた会社メンバーに話すと「あぁ、ほんとですね。あれだけハデだとさすがにわかります」。

 上下が金=ゴールドのスーツ、但し、上下色味違う。ジャケットの中に着ていたTシャツがトルコ石の色(記事掲載当初、翡翠の色と書いたが訂正)。

/////

 約20年前、山本寛斎のトレーナーを買って持っていたことがあったのを思いだした。「寛」という字をデザインした全体として、アシンメトリックに赤オレンジとクリームのもの。

チケットぴあ:山本寛斎
YouTube:山本寛斎
山本寛斎 日本元気プロジェクト : 山本寛斎がパネルデザインを手掛けた高級携帯電話が登場!
芸能 新聞(芸能 ニュース) : 上戸彩のミニスカ姿!山本寛斎氏と抱擁
あゆあゆの彩日記 : 「新型スカイライナー」お披露目に上戸彩ちゃん登場( ?▽?)<彩ちゃんかわいいよ彩ちゃん☆
ぶらっくのブログ : 京成電鉄、成田新高速鉄道導入車両「新型スカイライナー」デザイン発表会見
いつでもニュースな日記 : 上戸彩、スカイライナーの発表会に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.01

ミカケル:堀内健

 2008年10月31日(金)夜7:00頃渋谷。

 ホリケンを見た。ネプチューンの堀内健。黒ブルゾン。黒バッグ肩にナナメがけ。白いハンチング。そして、コバルトグリーンのGパン。両手はポケットだったか。LOFTの方に向かっていった。

 ネプチューンは有名になる前に芝居で見ている。いっしょに出てたのは桜金造。芝居の中にネプチューンのネタの「CCB、フッフッフー、何で俺はコーラスだけなの?by原田泰造」が組み込んであったように記憶している。
 
チケットぴあ:堀内健
YouTube:堀内健
p!nkの関心空間キーワード : ファイテンション☆デパート
美咲のきまぐれ日記 : 有田とホリケン
仮面ライダーキバ ネタバレ情報 : エンペラーフォームの能力
お笑い番組大笑いの法則 : 祝・昇格
ホリケンと井川遥の噂。 : ホリケンと井川遥の噂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.24

ミカケル:尾崎魔弓 ダイナマイト関西

 2008年10月22日(水)。夜7:10ころ。渋谷東急本店の横ですれ違ったのが・・・。

 尾崎魔弓とダイナマイト関西だった。女子プロレスラー。

 「それは、おたがいさまやん?」というような大阪弁が聞こえたが、それは関西か。ふたりとも、スポーツウェアで、白・銀ベースに部分的な蛍光色的なもの。キャップをかぶっていたが、どちらも、短髪かな。

 プロレス興行では、会場で試合を、数限りなく見ている。「楽しい試合、感動をありがとう」と言える。

 ジャパン女子プロレス⇒JWP⇒対抗戦時代⇒OZアカデミー⇒・・・
 尾崎は昔は、ロングヘアーでそのイメージは強いものの、髪切りマッチ敗戦以降は坊主⇒短髪⇒坊主⇒短髪・・・みたいな。

/////

 ジャパン女子プレレス時代の話。女子プロレス初心者の友人を誘って観戦しに行った。
 選手入場が終わって、友人「ねぇねぇ、ミスAはいないの?」
 「あのコーナーを ドスドス蹴ってるのがミスAだよ」
 「えぇ・・・・」
 友人はミスAというリングネームから可憐な美少女レスラーとかミステリアスな美人レスラーを想像していたのだった。

 ※ミスAはダイナマイト関西の昔のリングネーム。

/////


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.07

ミカケル:野島卓

 2008年10月6日(月)、夜7:00、渋谷駅のりんかい線ホームへ向かって通路をあるいていると向こうからくるのが・・・。

 フジテレビの男性アナウンサーだった。茶色の皮のジャンバー。

 名前がわからないのでgoogleで「フジテレビ アナウンサー 一覧」で検索。
 ヒットしたページが http://tv.nilenile.net/list/fuji.html 。
 確か、「島」がついたよいうな気もしていたが、その情報は使わずに、ひとつずつ丹念に見ていくと、わかった。
野島卓の出演時間.
 そうそう、「OH!MYニューヨーク」担当だった。

 身長は180cm弱だと予想して、ネットをひくと177cm。りんかい線のテレポート駅にはフジテレビがあるのでそこからの帰りということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)