2007.11.01

キキワケル:高田純次 ルミオン

 「キキワケル」はテレビで声だけ聞いて、誰だか、わかるというネタ。久々に投稿。

 車のルミオンCMのナレーションが高田純次。

 今から検索して裏を取る。が、googleで「高田純次 ルミオン」と引いただけで充分な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

キキワケル:かまやつひろし AUジュニアケータイ

 キキワケルはCM等の声を聞いてだれだかあてるよいうネタ。ミカケルは道端で偶然見た有名人というネタ。

 AUのジュニアケータイのCM。そのCMソングを唱っているのがかまやつひろし。

 google(AU ジュニアケータイ かまやつひろし)で57件でウラも取れた。

 〝ケイタイ〟でなく〝ケータイ〟なんだと検索していて気付いた。


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.19

キキワケル:藤森慎吾 ポッキンナベイベー

 ポッキーのCM。ORANGE RANGEの曲がBGMで新垣結衣が楽しげに動くもの。

 最後に「ポッキンナベイベー」という文字といっしょにナレーションが流れる。その声はオリエンタルラジオの藤森慎吾だと思う。インターネット上では裏づけがいまのところ取れない。

 動画はhttp://pocky.jp/cm/pocky/index.html

 〝 はじける極細編〟だと、「細い。軽い。止まらない。ポッキー極細出た!」とも言ってる。

 このCM、自分は楽しいなぁと思って見ている。そのことを会社メンバーのヤブさんに伝えたら、「意味がわからないので嫌いだ」と言っていた。感じ方は人それぞれだと改めて知る。「あややの〝ツップリ〟の方がいい」とも。

 ダンス振り付けは〝ツップリ〟と同じく、ラッキィ池田のように思うが、この点も確証がなし。これは事実誤認で、キジムナーさんコメントにて、「はじめまして。振り付けは香瑠鼓さんですよ。http://pocky.jp/cm/pocky_lesson/index.html」とのこと。ラッキィ池田基準で調べずに、単にポッキーCM基準で調べればよかったわけで、訂正。

芸能証券

| | コメント (2) | トラックバック (0)