2008.01.08

ミカケル:2007年総括

2007年にミカケタ有名人、その記事リストアップ。記事の数で63は、2006年の55記事を抜いて過去最多。

ミカケル:山口日昇 紙プロ
ミカケル:群馬直美
ミカケル:文化人 すし屋
ミカケル:美川憲一 ニット編
ミカケル:大島花子 坂本九の娘
ミカケル:ジャイアント白田
ミカケル:諏訪魔
ミカケル:松永二三男
ミカケル:島田裕二
ミカケル:高見沢俊彦
ミカケル:織田無道
ミカケル:ドン小西 小西良幸
ミカケル:掟ポルシェ
ミカケル:ブルマン石井 下北沢
ミカケル:板尾創路
ミカケル: 野村萬斎
ミカケル:チャド ジパング上陸作戦
ミカケル:大竹オサム 2007年初
ミカケル:糸井重里
ミカケル:小林聡 石川直生
ミカケル:ユリオカ超特Q 3回目
ミカケル:ぶっちゃあ ブッチャーブラザーズ
ミカケル:高見沢俊彦 5月
ミカケル:小沢遼子
ミカケル:竹中直人 マジックスパイス
ミカケル:奥田瑛二
ミカケル:天田ヒロミ
ミカケル:みなとみらいでアイドル?
ミカケル:西尾美香 
ミカケル:鮎河ナオミ
ミカケル:村松利史
ミカケル:高山善廣
ミカケル:春一番 他
ミカケル:清水よしこ 他
ミカケル:橋本友彦
ミカケル:松田聖子×藤井隆
ミカケル:吉田照美 YK型 神宮花火
ミカケル:川上たけし
ミカケル:松崎しげる
ミカケル:大熊英司
ミカケル:宮川俊二 2回目
ミカケル:ハチミツニ郎 マッスル
ミカケル:まちゃまちゃ
ミカケル:黒田俊幸 ダブルブッキング
ミカケル:山田花子
ミカケル:新塾コブラ 超新塾
ミカケル:花田勝
ミカケル:中島史恵
ミカケル:ISSA
ミカケル:ランディ・マッスル 3回目
ミカケル:寺門ジモン 青山で3回目
ミカケル:怨霊 in マッスル・プラス・ワン
ミカケル:島田裕二 朝日健太郎 他
ミカケル:加藤美佳
ミカケル:ブルマン石井 六本木
ミカケル:井上公造
ミカケル:金田賢一
ミカケル:糸井重里 2回目
ミカケル:江田けんじ
ミカケル:田中康夫
ミカケル:ラモス瑠偉
ミカケル:村上ショージ
ミカケル:中野腐女子シスターズライブ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.26

ミカケル:中野腐女子シスターズライブ

 会社のメンバーのヤブリンが「”中野腐女子シスターズ"のライブに行きませんか?」と聞いてきた。フライヤーは見たことあるなぁ、プロレス、あるいは格闘技(イベントが何だったか忘れた)を見に行ったときに配布されていたので。そのグループにはメンバーとしてスザンヌが在籍している。ヤブリンはスザンヌのファンだという。「いいよ、行くよ」。過去にもヤブリンと岩井(=Mikakeru)はアイドル系のイベントに何度か行っている。

 参加するためには、メールで応募して抽選にあたる必要があるとの話。アドレスを教えてもらって応募する。ヤブリン曰く、「岩井さんだけ当たるんじゃないですか、なんとなく」と。だから「抽選とか言っといて、もれなく当たるんじゃないの」と反応しておいた、実際にそういうことも多い。

 イベント開催数日前に「当たりましたメール」が岩井のところへは届く。そして、なんとヤブリンには届いてないという。予想が的中してしまった。当たったのは嬉しいが自分が行く気マンマンだったわけではないので、同行者がいないと寂しい。ヤブリンに権利を譲ることを考えたが、文面を読むと「本人かどうか、身分証明書を見せてもらう」となっている。免許書ごと貸すのはまずいし、そもそもヤブリンと岩井は似ていない。

 よく、メールを見返してみると、「当日しっかり現場に並んでいれば、もう1人は入れる」旨が書いてあった。あぁ、よかった。これでヤブリンも岩井もニコニコと。

 2007年12月20日(木)当日、めでたく我らは会場である原宿アストロホールに入場観覧できた。

 出演者は中野府女子シスターズ、プロデューサとして はなわ、そして、HEY!たくちゃん、バックバンド。盛りだくさんの内容で2時間強の間、おおいに盛り上がった。グループ全体あるいは少人数ユニットによる歌、取り置き映像、クリスマスプレゼント・・・・。中野腐女子シスターズのメインの楽曲ははなわ作曲によるものだという話。アイドルにも、メジャーとマイナーがあるとするとそれの間のような感じを受けた。今回が9回目で次回からは有料になるという。また行くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.21

ミカケル:村上ショージ

 2007年12月20日(木)、17:40ごろ、本日は抽選に当り「中野腐女子シスターズ(スザンヌ在籍)」を観に原宿アストロホールに行く。

 歩いて行く途中、新しく、たこ焼き屋がオープンしていた。表参道のマクドナルドのそば。その前の路上で店舗側を向いて立っていたのが、村上ショージだった。

 カジュアルなファッション。帽子が毛糸だったか。

 自分と同行のメンバーにも「村上ショージだよ」と教えた。「えっ、どこですか」と目で探しあてるまえに数秒かかったがわかってくれた。そのメンバーの予想によるとたこ焼き屋のオーナーかあるいはオーナーと近い関係なのではということだった。インターネットで情報が載ってるようなら拾ってみよう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.16

ミカケル:ラモス瑠偉

 2007年12月14日(金)、昼飯を食べに表参道のステーキ屋バルバッコアに行く。会社メンバー自分を含め3人。食べ終わって外に出ると。

 そこにいたのがラモス瑠偉だった。サングラス、そして、髪、体型。しまった、ラモスだとわかった瞬間に服装チェックを忘れた。ラモスはブラジル出身、バルバッコアはブラジル風ステーキ、待ち合わせて、行こうというところだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.12

ミカケル:田中康夫

 2007年12月11日(火)、朝、遅刻気味なので早足で青山、会社の前の道。

 向こうからやってくるのが田中康夫だった。スーツ姿、胸には何かのバッチ。整髪料。目がギンギン。でも何か微笑んでるような。それが、クセになってるのかなぁ、ある種、職業病。

 自分の後ろから、会社メンバーが来ていて、氏とすれ違った後に「今の田中康夫だよ」といったら「わからなかった」とのこと。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.11

ミカケル:江田けんじ

 2007年12月9日(日)、昼飯を食べたあと青葉台駅前を通りかかると・・・。道端でばったりあったわけではないが、偶然なので、ここで記事にする。

 江田けんじが演説していた。歩いていたわけではないので、遊説ではないか。や、歩いていなくても遊説か。

 思えば1回目ではないが、ブログに投稿するのは初めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.07

ミカケル:糸井重里 2回目

 2007年12月7日(金)夜7:00ごろ、青山・表参道、自分は夕飯を食って帰る途中。

 向こうから来たのが、糸井重里だった。同行は他に男性2人だったか。

 「今の糸井重里だけど、わかった?」と聞くと、夕飯をいっしょに食べた会社メンバーも「わかったよ」という返事。有名人目撃を共有できた。

 目撃は2回目。前回見たときのあとに「言いまつがい」を買ってよんだ。1回目の記録はここ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.30

ミカケル:金田賢一

 2007年11月29日(木)。社外MTGに参加、昼食を取り、帰社途中。横浜駅の地上から東横線の地下ホームへ降りていくエスカレータ上。

 昇ってくる側のエスカレータに乗っていたのがこの人。自分の同行メンバーに「金田正一の息子で・・・」と知らせたが、下の名前が思い出せず。

 ハンチング帽(あるいはベレー)にジャンパーにGパンだったか。

 後でインターネットで知らべて賢一という名前を思い出した。

wikipediaによれば、神奈川・横浜とはローカルテレビやイベントに出ていて、関係が深いらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.15

ミカケル:井上公造

 2007年10月23日昼12:00代。表参道のそば屋で1人で順番待ちをしている井上公造を見た。

 記事書くのが遅れたのは、その人であるか確信がとれなかったため。氏はTシャツにGパンというラフな格好だった。話したり、動いたりする表情が見れなかったことと、芸能レポーターはスーツかもという先入観が決定を遅らせた。

 しかし、最近の泰葉・小朝離婚関連テレビの中。井上公造がカンバッチを付けたジャケットの下にカジュアルな服を着ているのを見た。あぁ、スーツ派ではないんだなと思ったらやっぱりその人のように思えてきた。

 インターネット内を検索すると、あの芸能リポーターも来ています-レフティ羽川のゴルフサロンを見つけた。この記事の服の感じは見たときのそのまま。さらに事務所が表参道だという情報もどこかにあった。


 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.11.11

ミカケル:ブルマン石井 六本木

 2007年11月10日(土)17:10頃。自分は飲み会に向け六本木アマンド前で待ち合わせ。3人目を待ちつつ2人で話していると。

 そこを通っていったのが、ブルマン石井だった。この人見るのは、青山、下北沢に続き3回目。いつも、黒革ジャン着てるかな。「特徴あるのですぐ気づく」と言っておこう。

 この人をテレビで見たのは、デジ屋台という、アイドルそしてその予備軍・卵の人が出て、水着でクイズに答えるという番組の御意見役として。この人の職業は放送作家? デジ屋台のDVDは出てないのかなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧