2006.11.26

キキワケル:大槻ケンヂ e-maのど飴

 タイトルに「キキワケル:」とあるのはTVCMなどで声だけ聞いてだれだかわかったというネタ。

  e-maのど飴の篠原涼子がヘッドホンを聞きながらのけぞってるCM。そのバックに流れる歌が大槻ケンヂだと思う。 しかし、ネットの中を検索してもウラがとれない。動画自体はどうゆ~のんUHA? UHA味覚糖|あのCM見たいにある。情報が増えたら、またレポート。

 このCMは何か、自分そして世の中の人のツボを刺激する。ポイントはイキがいいところか。まぁ見てもらうのが一番。おかげで、まっさきに買って食べてみた。でも、日本的な飴が好きな自分には味の方はジャストミートでなく・・・。

 関連目撃情報として。篠原涼子は、TPD・原宿ルイードのデビュー2週目のライブを見たときから始めてTPDとしては何回も生で見ている。大槻ケンヂはプロレス会場やライブ会場(別のアーチスト)で何回か見ている。

 おうそうだ。 ↓極道忍者 ドス竜 は正価15,645円、発売日に予約して買った。情報を見てみると1990年10月25日。16年前のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.14

キキワケル:中村正 月光音楽団

 「ただひとつ違ったところは奥様は魔女だったのです」、あまりにも聞きなれた声ではあったけれど、名前がうろ覚えだったのでこの機会にチェック。中村正。

 最近、聞いたのはTV番組月光音楽団でのナレーション。放っておくと視聴者が違う見方をしてしまうところや、気付かないだろうというところをフォローしている。例えば、豊胸体操をテレもせずに披露してくれた熊田曜子には「そんなやさしい熊田さんが・・・」。

中村正 - Wikipedia


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

キキワケル?:パペットマペット エイズ検査TVCM

リンク: 支援キャンペーン:うしくんのエイズ検査体験レポート|AC公共広告機構.

 「キキワケル」は声だけの出演を誰だか当てに行くネタ。今回の場合はうしくんが出ているので正確には声だけではないのだけど。

 パペットマペットは、あの演芸形態でやりきっているのでスゴイ。表情見えないのは断然ハンデなハズなのに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

キキワケル:栗田貫一 神田うの

 神田うのが出ているCMのナレーションが栗田貫一だった。何のCMかは見落としてしまった。

 神田うの+栗田貫一でgoogleして、イッキに解決。
CMミュージアム:コーセーコスメポート

うのさんを見守る執事のような印象的な声。その主は、ナレーションの栗田貫一さん!
今回はソフティモの全CMを担当。「ビューティーコンテスト・ホワイト」篇でも、また違った雰囲気で、絶妙なナレーションを聴かせてくれています。

栗田貫一のゴルフブログ クリカンのやっぱりゴルフ-GDO : よろしくお願いします
geinin.jp: 芸人さんプロフィール : コロッケ
踏まれたバナナ : [ギリ題]ひさびさにらーめんずみた
ブログ管理部~『e+エンタメブログ ランキング』裏方ブログ~ : 秋以降、新規追加したブログ一覧
GOI GRAND HOTEL INFORMATION :  栗田貫一・長井秀和・マギー審司 ディナーショー


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.17

キキワケル:神戸浩 セゾンカードローン

 セゼンカードローンのCM。大車輪おじさんが出てるやつ。ナレーションがかんべちゃん、神戸浩。

 神戸浩 - Google イメージ検索

 インターネット中検索してみたが、ウラヅケが取れない。前々から気づいていたが、書きそびれていた。あとかんべちゃんのフルネームをこの記事を書くにあたり調べた。

 神戸浩関連記事
映画レビュー@映画情報 : ALWAYS 三丁目の夕日
ORANGE DROPS : ヴァイアスを観ました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

キキワケル:アンガールズ 産経新聞

 2006年7月16日。産経新聞の体脂ボールプレゼントとCM。

 ナレーションがアンガールズの2人だったと気づきました。

井の中のカワズ君を応援するケロ : 2/28(火)カワズ君第17回放送
風組ブロガリア : 7月のスケジュル
広島東洋カープを応援しよう : アンガールズもっとカープを宣伝して
マイページタイトル : アンガールズ?一センチ切った☆
悠々ブログ : アンガールズを研究する(若手お笑い芸人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

キキワケル:セルジオ越後 他

 CMきき湯のナレーションの1個がセルジオ越後だった。このことは書きそびれていた。同時期のシリーズとしては掛布雅之、増田明美がある。この件に関する過去記事はhttp://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2006/04/post_b3a5.html。

 2006年7月12日夕方6時ごろ。表参道駅階段を上がってるのが、佐野夏芽だったような気がする。ほんのちょっと見ただけなので確実性が薄いので軽くメモ。

 2006年7月13日夕方7時ごろ。表参道駅階段を上がってくるのが、植草一秀だったと思う。上下黒のスーツ、黒ぶちのメガネ。確実性が薄いわけではないんだけど、これも軽くメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

キキワケル:渡辺篤史 ドリームプレス社

 TBSのテレビ番組「ドリームプレス社」のナレーションが蟹江敬三だった。

 インターネットで裏づけを取ろうとしたが、うまく行かない。まだ録画してあるので見直せば確認できると思う。

 番組には、大竹まこと、黒柳徹子、ソニンが出ていた。

追加:
 事実誤認。録画を見てみると、ナレーションは渡辺篤史だった。渡辺篤史も最初、頭に浮かんだが、違うと思ってしまった。敗因は最近の渡辺篤史の声を聞いていなかったことか。

 償いになるかどうかわからないが、渡辺篤史記事を集めてみた。 
おかっぱ住宅ライター「高木良子」の取材と自邸 : 渡辺篤史の『建もの探訪』
元祖・東京きっぷる堂 (ブログ版) : 「必殺仕置屋稼業」放送開始っすよ!
PARSLEY STREET : 土曜朝8時の怪
家・夢工房 BLOG : 1500万円の狭小住宅3階建って?
coyote note : ワールドカップ16日目
シェフと呼ばれる名古屋の住宅屋のブログ : 【建もの探訪】 展望台の家<神奈川県鎌倉市・鈴木邸>
饂飩と蕎麦と映画 : 悪魔の棲む家DVDのCM

 あと、蟹江敬三の記事も。
普通です。 : エビちゃん、次回作は・・・
Heartlogic : キャッチボールによるコミュニケーションについて
Rabbit 16 : ゆれる
COBS ONLINE:マイニチシネマ : ゆれる
個人的CINEMA : いちげんさんICHIGENSAN(2000)
三日坊主 : 東京タワー
Art Shop + Cafe SURRE : カリフラワーズ Live!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

キキワケル:山田五郎 YKK AP

 TVCM「YKK AP」のナレーションが山田五郎だと思う。いまから、インターネットで裏を取りにいってみる。コマーシャル自体はそんなにたくさん流れていないと思うので、確認は大変かな。

  いえいえ、簡単でした。ニュースリリース 2003年9月30日 - YKK AP株式会社。でも、記事の日付けが2003年で、割合長いことやっているわけ。自分が「YKK AP」の提供のテレビ番組を見ていなかったということ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

キキワケル:長塚京三 キリン実感

 キリンの飲み物、実感のナレーションは、長塚京三だと思う。
 
 これから、ウラをとる。キリンビバレッジ中を[長塚京三] 検索結果「キリンビバレッジ|実感」が表示されるのであってるのだろう。検索先に長塚京三の文字がみつからないが。

 このCM、モデルは桐島かれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)