2005.12.22

キキワケル:CHARA フリープラス

キキワケルは「TVコマーシャル・TV番組の声だけ出演の人を誰だか当てに行く」というネタ。
 
 今回は「商品はフリープラス」というナレーション・ソングがCHARAの話。前からこのCMは見ていて知っていたが、あまりに素直にCHARAだと思ってしまったため、記事にしてなかった。一応、インターネットに裏を取りにいくと、chara フリープラス - Google 検索などと。

 CHARAは見たことがあって記録はhttp://homepage3.nifty.com/masaka/mikaketa/mikaketa.htmに「83 CHARA ちゃら 渋谷のセンター街をブルーのパールカラーで運転をしているのをみた。助手席には男の人がいた。結婚する前。」とある。文章が変だ、えっと、パールカラーのちっこいタイプの車だった。このときからCHARAはパールカラーが好きだと思いこんでる。その辺も検証するぞと思って検索したが、あまり直接的な記述がなく。 CHARAWEB.net のメニューが青系で、キラキラ輝いているところに少し納得といったところ。

 フリープラスは商品名が弱いので、あえてCM中「商品名はフリープラス」とナレーションを入れてるのだと思う。曲は何と調べたら、CDJournal.com - リサーチ - カネボウ化粧品のCMで流れる、CHARAの曲は?ということで、発売はしていない模様。

 CMクリップはfreeplus フリープラス [ CM紹介 ]で見れる。

CHARA<3054>
芸能証券 CHARA

 CHARAはアマゾンでリストアップしにくい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

キキワケル:かとうけんそう フレッツ光

 キキワケルは「TVコマーシャル・TV番組の声だけ出演の人を誰だか当てに行く」というネタです。今回は、NTT東日本のフレッツ光、そのナレーションのかとうけんそう。

 インターネット上、裏づけをとりに行きましたTV-CM情報 | NTT東日本に情報ありました。全部で説明が11本並んでいるうちの10本目。「フレッツ光・光×Disney キャンペーン 篇」動画あり。

 加藤貴子がお母さん役、娘役が松尾瑠璃となってる。さらにはミッキーマウス。加藤賢崇は名前はひらがな表記にしたのかな?ほのぼのナレーション系は数多く。当ブログ内関連記事は、Mikakeru: キキワケル:加藤賢崇 NOVA街でミカケた有名人リストの33番。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

キキワケル:鉄拳 アネトン

 テレビCM アネトン鼻スッキリアロマ のナレーションが鉄拳です。

 インターネットで裏を取るぜと思って検索すると、アネトンのCMナレーション 鉄拳blogと本人ブログに書いてあった。揺るぎない真実。

 過去の鉄拳関連記事は、Mikakeru: キキワケル:鉄拳 コカコーラベンダー

 鉄拳の「こんな○○は××だ」シリーズは1、2、3巻と購入して、読んだ。ギャグの基本的な素養として、おさえておく必要あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

キキワケル:安斎肇 BLENDY

原田知世の出ているBLENDYのCMのナレーションが安斎肇です。安斎肇は字が難しいや、間違ったままPINGしちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

キキワケル:谷啓 ウーノ

ウーノのナレーションが谷啓です。
資生堂 ウーノ<=このページ(フラッシュ?)はおもしろいすね。タレントが40人がてらのってます。長州小力、まちゃまちゃ、スピードワゴン、アンガールズとか。企画がおもしろいってことですね。っていうかムービーも全員分のってます。
テレビじゃニューウーノと「ニュー」って言ってると思うけどね。ニューウーノでGoogle検索しても何も出てこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

キキワケル:藤村俊二 DOLCE

シャープのケイタイのドルチェのCMのナレーションが藤村俊二です。
広告ライブラリー:シャープ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.07

キキワケル:水前寺清子 WONDA

仲間由紀恵の出てるコーヒーWONDAのテレビCM。かかってるBGMがラジオ体操の歌?「新しい朝が来た。希望の朝だ」これが水前寺清子っすね。水前寺清子が歌うと全てが365歩のマーチにつながるというか、ラジオ体操の歌が、365歩のマーチに近いことを認識するというか。

この情報のうらづけは、ネット検索などすれば、すぐとれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.31

キキワケル:加藤賢崇 NOVA

「生きてる英語がみによくつく、NOVA!」のナレーションが加藤賢崇です。この人が何をする人かいまいちわからないところもあります。がCMでナレーションはよくやってるように思います。コンサートの司会で1回、原宿を歩いてるのを偶然にミカケタのが1回あります。ミカケタ記録はhttp://homepage3.nifty.com/masaka/mikaketa/mikaketa.htmの33番。

google(加藤賢崇 NOVA)で若干のウラヅケがとれます。
ReadMe! Girls! お絵かき掲示板 とか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

キキワケル:江守徹 ドモホルンリンクル

キキワケルネタ

 ドモホルンリンクルのナレーションが江守徹です。この情報はどこにでも載ってます。

 ドモホルンリンクルのCM自体は、「はじめてのお客様にはお売りできません」というプチ衝撃的なコピーで話題のもので。自分なんかは、フーンそういう売り方もあるのかと見ている。見てる人の中には、あの売り方に不満を抱き、不評のコメントをあたえてる人もいるようだ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

キキワケル:松尾貴史 世界バリバリバリュー

世界バリバリバリューのナレーションが松尾貴史だと思います。

2005年8月17日(火)22:00~

追加:
世界バリバリ★バリュー - Wikipediaに情報が載ってまして、ナレーション松尾貴史で正解でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)