2017.09.28

ミカケル:ラモス瑠偉2017

自分のツイッターより
>2017年09月23日(土)
>ラモスみかけたなう
>posted at 14:20:16

土曜日、昼下がり、原宿をプラッとしていると
表参道ヒルズの端っこの表参道駅側のあたりで
少年のリクエストをうけて、いっしょに写真を撮っている
ラモスをミカケた。
多分、少年はサッカーをやっている。
ラモスが別れ際、「がんばってね」と言っていた。

ラモスをミカケルのは2回目で。

前は、原宿のブラジル系肉屋のバルバッコアのあたり。
おっと、記事を検索すると10年前だ。2007年。
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2007/12/post_17e8.html

この記事で「服装チェックを忘れた」となっていたが、今回も同じく。どんな服を着ていたか思い出せない。
本人のインパクトが強いってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.14

ミカケル:牧野ステテコ

>2017年09月13日(水)
>牧野ステテコをみかけたなう
>posted at 21:01:03


牧野ステテコを街でみかけた。

白Tシャツ、青い短パン、黒タイツ、おおきめリュック

宮益坂

目撃2回目
前回の記録は
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2016/05/post-1aa7.html

amabeta("牧野ステテコ");

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.12

ミカケル:佐藤江梨子

2017年9月10日(日)
TOHOシネマズ六本木へ行く。16:25ころ
そこのロビーを歩いていたのは・・・

佐藤江梨子だった。
身長とスタイル(体形)だけでも目立つのだった。

上は黒で、下は灰色のスエット。その灰色とセットかもの上着を腰に巻き。
明るめの色の髪をまとめて、帽子はツバありのワークキャップ。
靴は真っ赤で、高さのあるもの。

街でみるのははじめてで。

芝居でいうと
「空中ブランコ」(2008)
ナイロン100℃でもみたことあるのでこれだったかな
シャープさん フラットさん(2008) ホワイトチーム

佐藤江梨子の映画だと、
プレイガール(2003)
キューティーハニー(2004)
R100(2013)
猫忍(2017)
を観ている。

テレビドラマでいうと
ここが噂のエル・パラシオ(2011)は好きだった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.04

ミカケル:ダイノジ大谷2017

自分のツイッタ-から
>2017年08月29日(火)
>ダイノジ大谷みた なう
>posted at 09:47:08

2017年8月29日(火) 朝 通勤途中 9:45ころ
渋谷宮益坂上 すれちがったのが・・・

ダイノジ大谷 だった

白マスク、白Tシャツ、Gパン

街でみかけるのははじめて。

ライブでは、新宿ロフトのイベントで出演しているのをみた。
そのときは、ダイノジでなく大谷のみ。
芸人やAV女優が出るイベントで他には、
ノブコブ吉村、レイザーラモンRGらが出演していた。
ライブのタイトルは忘れた。

大谷が豊満乃風のサブメンバーとすると
ダイノジ大地
デッカチャン
こりゃめでてーな大江
どりあんず平井 と 街でそれぞれ、別々に街でミカケていることになる。

TV番組バカソウルが2011年10月1日~2013年9月28日なので、
終了から4年たっている。

おまけのミカケルメモ
2017年9月2日(土) 16:00 ごろ東中野のハードコアチョコレートに行ったら
てのひらえる というアイドルさんがいて、買い物なり、お店の人と交遊を深めてたりしていた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.21

ミカケル:アプガ新井愛瞳

2017年8月21日(金) 朝9:40ごろ
ヒカリエの1階

黒っぽいロングコートで、ロングのワイドパンツで
メガネで短髪の女子が

アプガ新井愛瞳だったと思う。

夏場には目立つファッションで。
日焼け防止の意味合いありとか。

アップアップガールズ(仮)のステージは
フェス形式というかタイバン形式で3回(以上)観ている。

中野サンプラザ YGA おんぶに抱っこに肩車♡ 2012.06.24(日) 
新木場Studio Coastで「DDTフェス2016」 2016.11.6(日)
Zepp DiverCity @JAM2017 Day1 2017.5.27(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.09

ミカケル:しゃもじ たーにー

自分のツイッターから
>2017年08月08日(火)
>今いた芸人さんは、コンビ名で、うーん何だったけ。あぁシャモジ。
>posted at 23:05:46

2017年8月8日(火)23時ごろ、渋谷の東横線の駅を降りていくのがこの芸人さんで

知ってるけど、コンビ名も瞬間思い出せず、しばらく考えて、しゃもじだと思いだす。

コンビ名はひらがな表記が正解。名前までは思い出せなかったので記事を書くにあたり、wikipediaで調べる。

近ごろのTVだと、内村さまぁ~ずのネタ大会でみている。
老人ふたり。過去の過ちを責め立て「まだ、言うぅ」

あとは、「ふくらむスクラム!!」か「1ばんスクラム!!」のコント中の人魚すがたを思い出す。

いや待て、過去にも道端でみてたような・・・、このブログ内を検索する、あっあった。
2009.08.21 ミカケル:キャン×キャン・しゃもじ
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2009/08/post-f7b0.html
2009.09.21 ミカケル:ターニー しゃもじ
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2009/09/post-9ead.html
なので目撃3回目。

マセキ芸能社の企画ライブ
8/8(火)「パーティーパープル〜KOC対策 NO CONTE,NO LIFE〜」
https://twitter.com/maseki_live/status/894785896116961281
という情報ありなので、その帰りとかその打ち上げの帰りとか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.07

ミカケル:どりあんず平井

自分のツイッターから
>8月5日
>どりあんず平井をみミカケタなう
>posted at 21:25:43

渋谷東横線ホーム

どりあんず平井をミカケた

オレンジのキャップとオレンジのハーフパンツ

道端でみるのははじめてだが、
2013年12月29日(日)渋谷シアターDのこりゃめでてーなライブで見てる

このブログ内の関連記事
ミカケル:こりゃめでてーな伊藤広大
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2013/12/post-fb1d.html

豊満乃風メンバーに関してのミカケル星取り表がここにあった。
ミカケル:デッカチャン
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2014/11/post-9104.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.05

ミカケル:マキシマム・ザ・ホルモン ダイスケはん

自分のtweetより
>今いたのは、マキシマムザホルモンの人だったと思う。
>posted at 09:39:55
>
>調べたらダイスケはんという人 RT @mikakeru: 今いたのは、マキシマムザホルモンの人だったと思う。
>posted at 15:51:29

2017年8月4日(金)
通勤で東横線で渋谷駅につき降りたときに、ホームにいたのが

この方、みたことあるなぁと思い。
黒いロックっぽい半袖Tシャツに黒いハーフパンツ。

マキシマム・ザ・ホルモンの人だよねと判定。

検索してみて、ダイスケはんという人。
ほぼ、タモリ倶楽部でしかみたことないが。

この記事を書くにあたり、
確か、「メタルとかだよね」と、マキシマム・ザ・ホルモンのyoutubeを観た。

予襲復讐 マキシマム ザ ホルモン https://www.youtube.com/watch?v=beN5ep5MrdY

出だしがおとなしめで「ん、まちがったかな」と思ったが、あぁよかった、途中からデスボイスで。


追記:2017-08-05 7:22
アイドルグループのPassCodeのステージングを思い出し、
「アイドル passcode マキシマム・ザ・ホルモン」で検索してみたら、

ラウド、ピコリーモ?シャウトするアイドル「PassCode」とは?
https://ima.goo.ne.jp/column/article/3908.html
>PVなどを観ていると、マキシマム・ザ・ホルモンなどの影響も大いに感じられます。
という記事があった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.21

ミカケル:八幡カオル

自分のツイッターより
>昨日の大日本プロレス両国大会の会場でみた女の人がどっかでみたことあるけど、
>思い出せず。そのときは、プロレスファンでどっかでいっしょだった人だったっけとか、
>AKBをなんか思い出すけどなんだっけとか。
>今日、思いだした。八幡カオル。

2017年7月17日(月・祝日) 15:00開始
両国国技館の大日本プロレスを観た。
試合終わりで19:30ごろ

観覧してた人の中にこの人を見つけて、
しかし、冒頭のツイッターのように誰だか思いだせず。
24時間以上たって、記憶がつながった。

ミカケてわからなかったときにも、なんかAKB(あるいはAKBの衣装)を思い出している。
そこから、もう一歩wで思い出せたのにね。
峰岸みなみのものまねね。

八幡カオルの会場からのツイートが例えばこれ。
https://twitter.com/gogokaochan/status/886885411137572864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.28

ミカケル:バービー(フォーリンラブ)

>2017年06月27日(火)
>バービーがセンター街でロケしてたさっき
>posted at 23:23:39

2017年06月27日(火) 23:00ごろ

センター街でひとだかりができているので、みてみたら
バービーがいた。
あと、もう一人タレントの女の子。

なんか、ネット系の放送だとは思うけど。

バービーは派手なレオタードを着ていた。

何故、レオタードなのかは番組の都合ではなく、
本人の都合によるとことが大きいように思う。


バービーという名前は、ネット検索上、いくらか不利だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)