2017.01.28

ミカケル2016年総括

2016年は36件記事を書いた。
1か月平均3件ということ。

お笑いか
アイドルか
プロレス・格闘技か
タレント的な人か
あとは、麻雀プロか

ミカケル:秋山竜次 16/12/29
ミカケル:ヤスシオンデマンド中村康 16/12/19
ミカケル:ラーメン石神 16/12/09
ミカケル:鈴木みのる 16/10/27
ミカケル:ビッグスモールン チロ 16/10/21
ミカケル:どきどきキャンプ岸16/10/18
ミカケル:関暁夫16/10/18
ミカケル:インポッシブル蛭川16/10/10
ミカケル:能條愛未16/08/28
ミカケル:朝日奈央201616/08/11
ミカケル:三四郎・若槻千夏16/07/14
ミカケル:DJ KOO16/07/12
ミカケル:佐藤蛾次郎16/07/12
ミカケル:おにぎり(芸人)16/07/04
ミカケル:やまもとまさみ16/07/01
ミカケル:グレート小鹿201616/06/26
ミカケル:小林邦昭16/06/26
ミカケル:田中康夫201616/06/25
ミカケル:永島千佳世16/06/25
ミカケル:小池栄子201616/06/07
ミカケル:梶原しげる16/06/01
ミカケル:笹野鈴々音16/05/28
ミカケル:牧野ステテコ16/05/28
ミカケル:ゆにばーすはら16/05/22
ミカケル:グランジ佐藤LLR福田チーモン白井16/05/18
ミカケル:サバンナ高橋16/05/14
ミカケル:NOSAWA論外16/05/05
ミカケル:ダンナ小柳16/05/04
ミカケル:真琴16/05/04
ミカケル:なかやまきんに君16/04/26
ミカケル:杉浦貴16/04/11
ミカケル:野田義治201616/02/29
ミカケル:朝日昇201616/02/14
ミカケル:高田文夫16/02/08
ミカケル:ガースプロ201616/01/31
ミカケル:橋本大地16/01/12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.29

ミカケル:秋山竜次

2016年12月28日(水)
19:30ごろ、なべ屋の待合場所にいたのが、

秋山竜次だった。
つまり、ロバート秋山。

マスクに帽子に、ガタイがよく、奥さんと子供づれで。

「ロバート秋山じゃねぇ」と自分らメンバーでコソコソしていたため、
ご本人にはなんか、不穏な空気感をあたえたようだった。申し訳けない。

ロバート秋山に関しては、
数年前に、どこかの大学(記憶からとんだ)の大学祭のお笑いイベントで見ている。
北陽もいたっけなそのとき。
インパルスとドランクドラゴンもいたような。

追加2017-01-08
いっしょに行ったメンバーに聞いてみたら、過去の学祭での出演は
「ローバートとインパルスだけだった」とのことだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.19

ミカケル:ヤスシオンデマンド中村康

>‏@mikakeru
>ヤスシオンデマンドヤスシをミカケたなう
>21:01 - 2016年12月17日

池袋大喜利ルーム「喜利の箱」に向かう途中、
池袋駅の長いエスカレーターをあがっているところ

反対側のエスカレーターを下ってくるのが

ヤスシオンデマンド中村康だった。


中村康さんとは面識があるのだが、ミカケル記事として投稿しておこう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.09

ミカケル:ラーメン石神

>‏@mikakeru
>ラーメン石神をミカケタなう
>23:31 - 2016年12月7日

2016年12月7日(水) 六本木のバーで飲んでいて帰り道
日比谷線で広尾から乗ってきたのが

ラーメン石神だった。

黒のブルゾンにGパン。
名前は、石神秀幸。

有吉AKB共和国によく出演していた。
もはや、ラーメンに関係なくてもでていたかもぐらいの勢いで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.27

ミカケル:鈴木みのる

>2016年10月26日(水)
>鈴木みのるをミカケたなう
>posted at 23:37:09

2016年10月26日(水) 夜、渋谷、富士そばで飯食うぞと思って歩いているとすれ違ったのが

鈴木みのる だった。

ハットかぶっていた。
後姿をみると、タテガミみたいな髪型が見えた。
イケてそうな女子二人と談笑しつつ、歩いていた。

プロレスラー
生で観戦は10回くらいかそれ以上か

パンクラス旗揚げ戦など、もみてるし
マッスル、DDTでの鈴木もみてるし
アキバプロレス(サンレッドコラボのある興行)でもみてるし、
今年5月はNOAHでも観た
新日本プロレスでももちろん見てる。

印象に残っていることを思い出してみると・・・
①パンクラスでの負けのこんでるときの負のオーラ満載だった時代
②マッスルに出てきたよ まじかよ 用意されたイスにすわっている鈴木みのる  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.21

ミカケル:ビッグスモールン チロ

>2016年10月20日(木)
>ビッグスモールンのスモールンのほうをミカケた なう
>posted at 23:50:05

2016年10月20日(木)
帰宅路の渋谷駅に向かう地下通路で

ミカケたのはビッグスモールンのチロだった。
ニット帽かぶってた。あとは、ウィンドブレーカー的な服だったか。
女性と腕くみ歩いていた。

チロという名前は思い出せなかったのでネットで引いた。
身長157くらいと目測したが、ネットの情報だと156だった。
wikipediaによれば、所属が、ケイダッシュステージ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.18

ミカケル:どきどきキャンプ岸

>2016年10月17日(月)
>@mikakeru
>ジャックバウワーだ の人を見かけたなう
>posted at 23:49:32

2016年10月17日(日)
渋谷の東映、マクドナルドの前あたり、

みかけたのが、
「ジャックバウワーだ」の人だった。
キャップをかぶっていた。

名前を、調べた、そうだ。どきどきキャンプの岸学。

どきどきキャンプの佐藤に関しては、
大喜利ライブに出演しているのをみたことがある。
それは、ケイダッシュステージ主催だった。

今回ネットで見ると、どきどきキャンプはケイダッシュステージ所属だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカケル:関暁夫

>2016年10月16日(日)
>@mikakeru
>信じるか信じないかの関を見かけたなう
>posted at 15:08:09

2016年10月16日(日)
東横線で渋谷駅について、地上にあがろうとしているところ
まだ、駅の中、みかけたのが

関暁夫だった。
ミスター都市伝説

キャップに黒のTシャツ、黒のハーフパンツ
ある種、DJっぽい感じの

ちょっと、調べたが、日常っぽいところがわかる関暁夫のブログのようなものはないのかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.10

ミカケル:インポッシブル蛭川

2016年10月8日(土) 夜23:00ごろ

新宿駅南口あたりでみたのが

インポッシブル蛭川だった。
いっしょに、何人かで移動しているところだったので、
他に芸人さんがいた可能はあるが、未チェック。

ネットのページのルミネtheよしもとの出演者のところをみてみたが、

10月9日には入っていたが、10月8日には入っていなかったので、ジャストに裏が取れたわけではないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.28

ミカケル:能條愛未

2016年8月27日(土曜日)11:45ころ

目黒から渋谷までの山手線電車内で
ミカケたのは
能條愛未だつた
Tシャツ デニム短パン 黒スニーカー 明るいメイク

乃木坂46

| | コメント (0) | トラックバック (0)