2014.01.13

ミカケル:2013年総括

2013年の総括

ミカケタのは、アイドル、プロレス関連、お笑い、俳優、レポーター・・・

タイトル             日付
1 ミカケル:野呂佳代      2013/01/14
2 ミカケル:高嶋香帆      2013/01/23
3 ミカケル:佐藤日向      2013/01/29
4 ミカケル:グレート小鹿2013 2013/02/26
5 ミカケル:小笠原和彦      2013/03/10
6 ミカケル:NOモーション 矢野 2013/03/18
7 ミカケル:古田新太2013 2013/04/16
8 ミカケル:2700八十島 2013/05/15
9 ミカケル:ランディー・マッスル2013 2013/05/28
10 ミカケル:篠崎愛 2013/06/16
11 ミカケル:倉田瑠夏 渋谷駅地下 2013/07/02
12 ミカケル:小野恵令奈 2013/07/08
13 ミカケル:鳥居みゆき 2013/07/17
14 ミカケル:さんみゅ~  2013/07/22
15 ミカケル:チーモンチョーチュウ白井 2013/07/23
16 ミカケル:アジアン 新日両国 2013/08/12
17 ミカケル:スパイク小川 渋谷で2回 2013/08/14
18 ミカケル:斎藤清六 2013 2013/08/16
19 ミカケル:アンバランス山本 目黒 2013/09/09
20 ミカケル:哀川翔 2013/09/23
21 ミカケル:相沢まき 2013/09/30
22 ミカケル:阿佐ヶ谷姉妹 2013/09/30
23 ミカケル:大木凡人 2013/10/13
24 ミカケル:ピース又吉 2013/10/17
25 ミカケル:堀内健2013 2013/10/18
26 ミカケル:江口直人 どぶろっく:取り消し 2013/10/21
27 ミカケル:平子祐希 アルコ&ピース 2013/10/21
28 ミカケル:アントキの猪木 2013/10/29
29 ミカケル:斎藤陽子 2013/11/01
30 ミカケル:堤真一 2013/11/09
31 ミカケル:梅垣義明 2013/11/11
32 ミカケル:こりゃめでてーな大江 ダイノジ大地 2013/11/19
33 ミカケル:渡辺祐 2013 2013/11/26
34 ミカケル:こりゃめでてーな伊藤広大 2013/12/10
35 ミカケル:井上公造3回目 2013/12/11

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.11

ミカケル:井上公造3回目

2013年12月10日(火) 19:00ごろ

こどもの城あたり、もうあたりは薄暗かったが、

すれ違ったのが井上公造だった。芸能リポーターの。

ミカケルのは3回目。
1度目が表参道のそば屋。
2度目が渋谷のうどん屋。

なので”立ってる”のを見るのは初めてだった。
身長が高い印象で178cmくらいと目測した。

ネットで検索すると176cmとなってたので、まぁだいたいあたり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.10

ミカケル:こりゃめでてーな伊藤広大

ごちゃっとしてるので時系列で書くよ。

2013年11月19日(月) の記事でこりゃめでてーな大江を見たと書いた。
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2013/11/post-fb9e.html

そしたら、ご本人からtwitter経由でtweetがあった。本人からのコメントは初めてのケースだ。
オススメに従い、年末2013年12月29日(日)渋谷シアターDのこりゃめでてーなライブに行くことにした。

その件とは別に「でんぱ組.inc」の情報を見ていたら、ブロッキンジャパン2013~冬に出演するのを知り、観たくなったのでぴあでチケット購入。

はたして、2013年12月9日(月) 18:30 渋谷 O-EAST、ブロッキンジャパン2013~冬 に行った。
そして、でんぱ組.incとmckj(大江別名)は観た。残念なのだが、用があったので、途中で離脱。
豊満乃風のステージもあるように思っていた(実際にもあった)がその前に離れる。

帰り際、O-EASTの外でこりゃめでてーな伊藤広大をミカケタ。自販でジュース買ってた。
そりゃ、吉本のイベントなので芸人がいるのは当然なのだが。

まぁ、そういった話。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.26

ミカケル:渡辺祐 2013

2013年11月25日(月)12:00ごろ

>@mikakeru
>昼飯時に外をながめていると、渡辺祐が通った 本日
>posted at 16:23:55

宮益坂のそばの居酒屋の昼定食を食べていた
2階で、外が見えるようになっていて
歩いていったのが

渡辺祐だった

タモリ倶楽部によくでるひと
wikipediaによると
VOW(宝島社) - 初代総本部長(1〜4巻を手がけている)

VOWは知ってるよなぁ

みるのは3回目。
1回目が三軒茶屋
2回目が渋谷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.19

ミカケル:こりゃめでてーな大江 ダイノジ大地

2013年11月18日(月) 夜8:10ごろ

渋谷東横線の地下のホーム階より一段上の階で。

話していたのが

こりゃめでてーな大江とダイノジ大地だった。
話の輪にはもう、おひとかたいたが、だれか判定できず。

この二人なら、豊満乃風つながりだ。

ダイノジ大地は以前もみている。
2010-07-03 ミカケル:ダイノジ大地洋輔見た。
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2010/07/post-c63b.html

こりゃめでてーな大江は街ネタではないが、
キングオブコントの予選でみている。

バカソウルは好きだった。まぁ潮時っていうのはあるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.11

ミカケル:梅垣義明

2013年11月9日(土) 17:45ごろ

渋谷駅から宮益坂をのぼっていくところ、あたりはすでにうすぐらく。
で、向こうから来る人影に何か志茂田景樹的なものを感じて、しかし、そうカラフルでなく、
ああ、そうだこの人は、

梅垣義明だとなった。
黒い上着、黒い短パン、黒のタイツ。

所属のWAHAHA本舗は宮益坂上った向こう側にある。

>2013年11月09日(土)
>11月9日@mikakeru
>今のは梅垣だったと思う。わははだっけか。
>posted at 17:47:54
(twitterとtwilogのコンビはこのブログの記事を書くにあたって重宝してる)

梅垣義明はライブを観ている。
でも1、2ネタだったので、なんかのゲストだったか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.09

ミカケル:堤真一

2013年11月08日(金) 18:20ごろ

オレは渋谷駅ちかくの本屋で「人生画力勝負vol6」を探していた。

他に本あるいは本のコーナー探している様子の人がいて、

それが堤真一だった。
カジュアルなファッション、毛糸の帽子。

身長は178cmと目測した。
ネットで調べてみると179なのでまあビンゴ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.11.01

ミカケル:斎藤陽子

投稿時間がちょっとあいたが・・・

>2013年10月25日
>@mikakeru
>そして、10:00ごろ 渋谷駅で斎藤陽子とすれちがったかも
>posted at 00:26:09

つまり、2013年10月24日(木) お笑いライブ(えずれひろゆき単独)をみて
そのあと、帰り際、アントキの猪木をみかけたこの日、

渋谷でJRの交番横出口のホーム側で

みたのは斎藤陽子だったと思う。
さっと、すれちがってしまったが、
「ににに」っぽい口元と「わずかながらザンバラ」な髪(記憶上の表現であって、別に変というわけではない)
服装を記憶にとどめなかったが・・・

元アナウンサーのタレント・女優。
「LIAR GAME -再生-(2012年、松山博昭監督)- 阿部ユキコ」は記憶に新しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.29

ミカケル:アントキの猪木

>2013年10月24日(木)
>10月24日@mikakeru

>アントキノ猪木がいた なう 緑のジャンパー
>posted at 21:39:44

この日はお笑いライブ(新宿バイタス・えずれひろゆき単独)を見に行った。
終わって駅へ帰る途中に「アントキの猪木の声」が流れてくるところがあって、
みると、アントキの猪木の居酒屋なのだった。ふーんこんなんあるんだと思った。

さらに歩を進めて新宿駅構内に入る。
そのときも「アントキの猪木のお店があったなぁもやもやもや」などと考えながら歩いていたら

すれちがったのが、アントキの猪木だった。
緑のジャンパー、緑の帽子、Gパン。
思ってたよりなのか? 思った通りなのか? でかい印象。
180cm以上あるなぁ。

身長はwikipediaで調べて183cm。

お店は調べてみるとわっしょいJAPAN倶楽部
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149246/dtlrvwlst/4877554/
店名自体にはカラーが出ていないがw

本人がお店にいるという記事もあるので、
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2012/11/s-f0ba.html
お店に行ったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.21

ミカケル:江口直人 どぶろっく:取り消し

このあと、別な日の同じような時間、渋谷駅の同じような場所でこの人をミカケタが、どぶろっくの人ではなかったことが判明この記事はとりさげる。


>@mikakeru
>2013年10月15日(火)
>いまみたのはドブロックの人だろうか
>posted at 09:49:50
>
>丸坊主(予測)に黒いハットにチェックのシャツ羽織ってる 違うかな RT @mikakeru: いまみたのはドブロックの人
>だろうか なう
>posted at 10:03:47

とちょっと、その人かどうか自信なしだったのだけれど
思い出すとやっぱり本人だと思うので記事にする。

朝の時間帯
渋谷の東横線・副都心線に降りるエスカレータにのっていたのが

どぶろっくの江口直人だったと思う。
うらもとれないが、まぁ投稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)