2013.01.05

ミカケル:2012年総括


2012年は以下のような34件の記事。

ミカケル:倉田瑠夏2012 2012-01-07
ミカケル:ユリオカ超特Q 2012年 2012-01-18
ミカケル:永島千佳世2012 2012-02-01
ミカケル:藪下めぐみ 2012-02-19
ミカケル:大和田伸也 2012-02-26
ミカケル:升毅 2012-03-15
ミカケル:グレート小鹿 アキバ編 2012-03-25
ミカケル:小宮孝泰2012 2012-04-29
ミカケル:前田健2012 2012-04-29
ミカケル:古坂大魔王 SAM Dream5 2012-05-06
ミカケル:三宅弘城 2012-05-23
ミカケル:ふとっちょ☆カウボーイ2012 2012-06-02
ミカケル:チョコレートプラネット松尾駿 2012-06-09
ミカケル:ケントギルバート 2012-06-16
ミカケル:本多英一郎 2012-06-17
ミカケル:東海林のり子 2012-06-24
ミカケル:佐久間一行 2012-07-09
ミカケル:家入レオ 2012-07-24
ミカケル:朝日昇 2012-08-06
ミカケル:おたこぷー 2012-08-20
ミカケル:酒井瞳 2012-08-22
ミカケル:朝日奈央 2012-08-30
ミカケル:宍戸開 2012-09-05
ミカケル:眞鍋かをり 2012-09-18
ミカケル:矢敷梨紗 2012-09-29
ミカケル:土井善晴 2012-09-29
ミカケル:向井慧 2012-10-11
ミカケル:チキチキジョニー 2012-11-01
ミカケル:グレート小鹿と握手 2012-11-10
ミカケル:奥田瑛二 青山通り 2012-11-13
ミカケル:NOモーション 矢野ともゆき 2012-11-20
ミカケル:北村晴男 2012-11-20
ミカケル:ランディマッスル渋谷 2012-12-09
ミカケル:村松利史 2012 2012-12-28


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.28

ミカケル:村松利史 2012

2012年12月21日(金) 新宿faceの大仁田興業へ向かう。

18:50ころ新宿、駅前の果物屋の前あたり、すれ違ったのが、

村松利史だった。

目撃は、3回目。
1回目 2007年6月15日(月)
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2007/06/post_b321.html 
2回目 2011年10月23日(日)
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2011/10/post-93d5.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.09

ミカケル:ランディマッスル渋谷

2012年12月08日(土)

mikakeru twitterより
>今マッスルがいたなう
>posted at 16:53:39

ということで、ランディ・マッスルを見た。デブヤに出てた人。
みるのは3回目か4回目か。

渋谷の宮益坂上の交差点。
ケイタイで話ていたのをもれ聞いてしまったが、自由が丘という単語が出てた。

そういえば、前回みたのは、自由ヶ丘のホームでだった。 2010年7月26日(月)。
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2010/07/post-50d0.html

おっとその記事によると今回は5回目だ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.20

ミカケル:NOモーション 矢野ともゆき

2012年11月19日 夜11:20ころ。

渋谷駅で、自分の前を歩いてる人が
もしかして、タラちゃんのマネする人で、お笑いのコンビの片割れで、
と思ったが、自分がペット自販機でお茶を買おうとしたので、
あんまり、確認するまもなく見失った。

そして11:50ころ
地元についてコンビニで雑誌の立ち読みしていると
後ろに立った人がいたので振り返ったら、なんと、また、その人がいて
2度見してしまった。

ある種の奇遇で、もう、この際、声を変えてしまえということで、
「タラちゃんのマネする方ですよね」
「えーそうです」
「前、キングホークスで見ました」
「あぁミラクルキングホークスですね。前説やってました」
「最近もテレビで拝見しました」
などと。

といって、コンビ名が思い出せず、ネットでこれから調べる。
google「ミラクルキングホークス 前説」で一番上に出てきた。

NOモーション。オフィシャルBLOG 『SEGAは裏切らない』

あとは、名前をガシャガシャ調べてと。矢野ともゆき。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカケル:北村晴男

2012年11月19日(月)朝、通勤電車、満員電車。

自分は立っていた。ナナメ前に座っていたのが、

北村弁護士だった。名前は名字からして思い出せずにネットで、弁護士、ライバルとか検索した。

厚めのネットブックにスマフォにスーツにノーネクタイにメガネ。
渋谷で、降りたときにみた感じでは、身長は178cmくらいだったか。

が、しかし、ネット上あまり情報がのっておらず、裏付け的なものがとれないが・・・
まぁ、あってるだろうと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.11.13

ミカケル:奥田瑛二 青山通り

2012年11月13日(火)

会社出て昼飯に向かう。
青山通り沿い、こどもの城より渋谷よりのところ。
ロケバスやスタッフがいるのが最初に見えてその中にいたのが、

奥田瑛二だった。
ちょっと、目があいそうになったがすごい眼力だったといえよう。

飯食って帰ってきてもまだ、そこにとどまっていた。


なのだが、実はオレも同行していた会社メンバーも名前が思い出せず、名前を確定できたのはPCで調べてからだった。

以前にも1回見ている。
渋谷ラーメン七志(今は閉店してる方)のあたりだったので今回とほど近い場所。
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2007/05/post_6c62.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.10

ミカケル:グレート小鹿と握手

2012年11月5日(月)
夕食にバーモント秀樹と渋谷うな鐵に行く。

座った席のお隣に、グレート小鹿が!

グレート小鹿の試合を見るのはいくどとなく、
バラ線マッチ
バトルロイヤル優勝(近年のやつ)
軍人コス
マサ斉藤戦東京ドームなどなど

グレート小鹿をばったりみたのが
横浜駅に
秋葉原の茶店に
綱島の屋台飲み屋×N回

で、今回は、
バー秀がいっしょに写真を撮るということで
記事こちら
グレート小鹿さんと鰻屋でバッタリ大ドカンアーイ
ついでに、握手してもらった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.01

ミカケル:チキチキジョニー

2012年10月31日(水) この日は『喝采<アニソンミュージカルバージョン>』を観にいった。
場所は、吉祥寺前進座劇場。

終了後、ハイタッチ会に参加しようロービーに出て待っていると
歩いていたのが、チキチキジョニーだった。
劇場の人か、後輩か案内してる人らがいた。楽屋に挨拶に行ったのだと思う。
アメリカザリガニが出演したのでその関係か。
アメザリが松竹だからチキチキジョニーも松竹かなと思ってwikipediaをみるとあたりだった。

演目の構成は
・おふざけ味多めのキャラ紹介のテイ
・休憩
・芝居的な部分
・アニソン歌コーナー
といったカタチ。
出演アイドルには、野呂佳代、喜屋武ちあき。やぁよかったなぁ。

俺はバーモント秀樹と同行だったこともメモ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.11

ミカケル:向井慧

mikakeru twitterで

2012年10月09日(火) 1 tweets
今みたひとはだれだつけ 帽子自転車若者 黒田じゃないし上地じゃないし
posted at 22:50:51

2012年10月10日(水) 1 tweets
これはその人をテレビで見るまでストック RT @mikakeru: 今みたひとはだれだつけ 帽子自転車若者 黒田じゃないし上地じゃないし
posted at 13:22:10

2012年10月11日(木) 1 tweets
わかった。パンサー向井だ。パワープリン RT @mikakeru: これはその人をテレビで見るまでストック RT @mikakeru: 今みたひとはだれだつけ 帽子自転車若者 黒田じゃないし上地じゃないし
posted at 01:03:28 削除

//////

場所は渋谷の餃子王将そばのガード下のあたり、この人は見たことがあると思った。
自転車に乗っていて、つばのある、角のある帽子をかぶっていた。

どの番組で見たかが思いだせず。
バラエティーで見たような、ジャニーズではないし、俳優でもないかな、黒田でないし、上地でないし。
ちなみに、黒田は黒田勇樹、上地は上地雄輔、脳みそが探しにいった人たち。

この人をテレビで見るまで記事おあずけ。

//////

 でも、そのチャンスは2日たたずに。テレビ番組のパワー☆プリンに出ている。番組録画した。向井と表示されていた。前バラエティーに出てたときは「向井理と名前が似てる」という話題だったのを思い出した。google(パワープリン、向井)で検索。あっ、パンサーなのだ。

 パンサー尾形はよく見るが、パンサー全体のネタを見たことがあまりなかったということか。

//////

 パンサー向井のtwitterがあった。
https://twitter.com/panther_mukai


となっているので、裏付けもとれた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.29

ミカケル:矢敷梨紗

2012年9月29日(土)

電車の中で土井善晴をみて、
twitterで「土井善晴いたなう」などと書きおえて
顔を上げると自分の前に立っていたのが

矢敷姉妹のどちらかだった。スキニージーンズ。

mikakeru twitterより
>そして、やしきしまいのどちらかがいたなう
>posted at 10:53:14

口の右上にホクロがあったので、ネットの中の写真や情報をガサガサあさると、
http://www.transit-web.com/issue/mosatsu/2010/07/2.html の写真をクリックして拡大してみると、オレンジで髪をくくってる方の人にホクロが確認できる。
いろいろ、他のところとも照合すると、矢敷梨紗ということで、どうでしょうか、お客さん。

そういえば、タレント活動をやめたということだった。

M-1の2回戦のときにおみかけしていてミカケル:矢敷姉妹 まかりな
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2010/11/post-d9ab.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)