2012.01.09

ミカケル:2011年総括

// しばらく壊れたリンク先を張ってた。とりあえずリンク切った。

ミカケル:2011年総括

2011年総括!!!

ミカケル:コラアゲンはいごうまん2011 1月6日
ミカケル:小林邦昭 1月13日
ミカケル:前田健2011 1月15日
ミカケル:南伸坊 1月21日
ミカケル:鈴木慶一 1月23日
ミカケル:クロちゃん ゆずポン祭2 2月8日
ミカケル:菊間千乃 2月11日
ミカケル:M1リターンズ 2月11日
ミカケル:小倉智昭 2月26日
ミカケル:北岡悟 2月28日
ミカケル: ガース・ネルソン 3月6日
ミカケル:2700ツネ 常道啓史 3月22日
ミカケル:桜井亜莉沙 4月11日
ミカケル:大熊英司 渋谷 4月21日
ミカケル:佐山聡 新間寿 4月24日
ミカケル:立川志らく 5月1日
ミカケル:ガースプロ in 東横線 5月29日
ミカケル:三沢似の放送作家 6月12日
ミカケル:掟ポルシェ スタジオコースト 6月13日
ミカケル:ビーグル38  6月13日
ミカケル:田中絵里花 6月14日
ミカケル:柚戯 6月15日
ミカケル:Jaaたけや 6月25日
ミカケル:葉月里緒奈 6月27日
ミカケル:近田春夫 渋谷 6月28日
ミカケル:柚戯 お写真つき 7月4日
ミカケル:小林邦昭 バスの中 7月19日
ミカケル:神田紅 7月25日
ミカケル:ざしきわらし 7月26日
ミカケル:大原かおり 7月30日
ミカケル:グレート小鹿 2011年夏 8月11日
ミカケル:佐々木彩夏 8月15日
ミカケル:ドベターズ 8月18日
ミカケル:土屋有里花 8月29日
ミカケル:TIF2011 8月29日
ミカケル:ユリオカ超特Q 2011 9月1日
ミカケル:倉田瑠夏 9月23日
ミカケル:鈴川真一 9月27日
ミカケル:野田義治 9月29日
ミカケル:玉ちゃん 浅草キッド 10月12日
ミカケル:水井真希 10月12日
ミカケル:湯川真紀子 中島和広 10月20日
ミカケル:倉田瑠夏 橋本楓 10月24日
ミカケル:村松利史 スターダム 10月24日
ミカケル:斎藤文彦 10月24日
ミカケル:渡辺祐 2011 10月29日
ミカケル:斎藤清六 フラッシュトーナメント 10月29日
ミカケル:サイクロンZ 10月30日
ミカケル:イーグル溝神 超新塾 11月3日
ミカケル:えずれひろゆき 11月9日
ミカケル:バーモント秀樹 11月17日
ミカケル:本間朋晃 11月23日
ミカケル:野呂佳代 12月1日
ミカケル:TELESCOPE 12月8日
ミカケル:井上公造 うどん屋 12月13日
ミカケル:中島香里 12月13日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.13

ミカケル:井上公造 うどん屋

2011年12月13日(火) 19:20ころ。渋谷。うどん屋で夕食をたべ、出ようとしたところ入り口そばに座っていたのが・・・。

井上公造だった。芸能レポーターの。
なにやら、スマフォをいじっていた。
セーター姿。

前にも一度、みたことがあってそのときは、表参道のそば屋。
記録はここ。
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2007/11/post_c325.html

昨日の芸人報道で「井上小公造」というネタをやってたが・・・w。タイムリーな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカケル:中島香里

2011年12月12日(月) 19:00から表参道のお店で大喜利仲間の若手たちと飲み会

21:00ごろ、ワレワレも出ようかとしているところ、先にお店から出て行った団体がいて、その中の人がテレビで見るオーラたっぷりの女性の方だった。

実は入店のときにもミカケタていた、そういえば。

名前まで覚えておらず、お店の方に聞くと「中島さんといって化粧品売ってるかた、よくいらっしゃる」という断片的な情報をもらった。

意訳してw、ネットで「エステ 中島 カリスマ 社長」などと入力すると出来てきたのが「中島香里」。

そうそう、この人。

/////////////////

最近の目撃で記事にしてないのをここにリストアップ

12月7日 17:27  ふとっちょカウボーイがスーバーコンビニで野菜の店頭売りやってたなう。
12月10日 00:16 小鹿社長久々みたなう。
12月12日昼   ビーグル38の加藤統士を見た。ちょいと自信なし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.08

ミカケル:TELESCOPE

2011年12月3日(土)
Make Tokyo Meating 07に行った。
http://www.oreilly.co.jp/mtm/07/
ものづくり系の展示会
Makeという名称は若干NETでひきにくいか。まぁ、それはいいとして。

DIY サウンド のライブのコーナーがあったのでそこにしばらくいた。
バンドを何個かみたが、うちひとつがTELESCOPE。

テクノポップのバンド ボーカル女子 曲作り男子のユニット
どっかに動画があったハズ。検索・・・

ツイッターがこれ 
@telescope_disco

ホームページがこれ
http://tele-scope.jp/

ここ数日でだいぶgoogleのヒットページがかわったような。

あったこれだ。
http://jp.makezine.com/blog/2011/11/mtm07_diy_music.html

サウンドはテクノポップ。Perfumeよりもテクノ度は高いかも(自分尺度)。で、GOOD!!!
バスドラ4つうち、高音キラキラピヨピヨ音に、エフェクトのかかった声に、音厚めの編曲。
ステージングやボーカルの演出は、手作り感ありあり。「みんなで育ててください」って言ってたのでそのコンセプトはえらいなぁ。

ページmtm07_diy_music.htmlにいっしょに、のってる
Cartier Santos Sweet Lady Band も観た。
蛍光灯の光るときのノイズをもとに演奏してたのか、今、知った。
よかった、このバンド。ドイツっぽくて(自分尺度)。ビート系の。迫力の。
ページの動画はMTM05のときのものだけど、MTM07では音のバリエーションが増えていたように思う。(けど、予備知識ありでいったわけではないのでユル情報)

どちらも、通りがかってたまたまみたということだが、得した感じ。で、記事にした。写真撮っとけばよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.01

ミカケル:野呂佳代

2011年11月29日(火)9:30~
渋谷シネクイント 地球防衛ガールズp9 を観た。

上映前のMCコーナーでは河崎実監督となべやかん。
話によると、後で、野呂佳代も登場するという。
詳しく、舞台挨拶メンバーをチェックしてきたわけでないので、それはラッキー。

映画途中のご本人登場コーナーでノンティーが!

上映が終り、握手会があるという。そういうのあんまり参加したことがないが、せっかくなのでパンフ買って参加。

野呂佳代には「パルレ観ます」
河崎実監督には「ギララ観ました」と申告。

/////

この映画をコメディーと表現すると違うかも。
wikipediaの中にあった表現を借りると「おバカ映画」なのだ。これはぴったり。

この記事を書きながら、反芻してみる。笑いのエキスを拾うなら「出オチ」なのだ。しかも、ずーーーっとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.23

ミカケル:本間朋晃

>mikakeru
>11月22日 21:01 Echofon
>本間がいたなう。プロレスラーの。

渋谷の東急本店あたり。歩いていたのが本間朋晃だった。
スポーティーな格好。マスク(といって風邪用の白いヤツ)をしてた。
肌が茶色いなぁ、黒でなく。髪が金色なのとあいまって、茶色ナンバーワンでないだろうか。

今は新日本プロレスに参加してたハズ。
新日本プロレス選手名鑑
http://www.njpw.co.jp/data/detail_profile.php?f=196
というか、wikipediaや本人ブログから読み取ると、2006年からはどっぷり新日本プロレスなのだ。
新日本でいうと、つきびと、パートナー的立場での印象は残ってる。が、まだ、これからってところ。

その前では、「この人は今は全日本にいるんだ」と思った記憶があるので、大日本時代も全日本時代もファイトはみていると思う。

新日本プロレス選手で他に街でみたのは

中邑真輔
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2005/10/200301312004022_f845.html
矢野通
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2005/05/post_5f1e.html
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2005/05/__4f39.html
棚橋弘至
http://masaka.cocolog-nifty.com/mikakeru/2006/01/post_3d41.html
真壁刀義
http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?blog_id=25173


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.17

ミカケル:バーモント秀樹

2011年11月17日(木)バーモント秀樹にあった。

いわゆる、バー秀だ。

というか、旧友なのだ。twitterとmixiの力で連絡がとれた。

Hideki

久々、飲む、しかも、さしで。
彼のススメで新宿の登亭に行ってうな重と鯉こくと肝焼きを食べた。

話題は、最近のぷっすまの話とか、昔話とか、ものまね界事情とか・・・。

テレビで暑がりという情報を聞いていたが、うなぎ食べてる最中も髪に汗が伝っていたので相当なもんだ。

聞くと、パソコンを持ってないという。
twitterやブログの写真がちょくちょく横向きなのは狙いじゃなくて、そのせいだという。
数ヶ月前に描いたジョーク東郷の絵があった。
それを思い出し、知り合いのハズだと予想し、twitterのダイレクトメッセージで、
http://twitpaint.com/k0qbsu を送っておいたが、それも、みてなかったという。
ネットはやった方がいいとと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.09

ミカケル:えずれひろゆき

2011年11月8日(火) 7:30~ 新宿バイタス えずれひろゆき単独ライブ に行った。

アンケート紙にあった演目が10個
1.Good Better Best
2.思春期          コント
3.青年の主張
4.禁断の愛
5.エズロック
6.助手           コント
7.ツッコミハンター
8.接客用語
9.反逆のカリスマ
10.火須照子       コント

これらの間を埋めるように映像作品
・オープニング
・渋谷でナンパ
・芸人を目指すまで再現
・新宿でチケット売り
・打ち上げ飲み会風景
・自作ソング
・NGネタ
・エンディング
他(順番はだいたい) 

コント以外のお笑いエキスとしては
「あるある」「コンビニ」「フリップ絵・写真・文字」「カリスマ」「女装・仮装」「自虐」とか。
ガンガンやってる感じがGOOD。
2番の思春期という名のケンタウルスコントがラブリーで良かったなぁ。

会場観客として地下芸人や地下アイドルが多数、千歳すずかがいたような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.03

ミカケル:イーグル溝神 超新塾

twitterの記録から

mikakeru
>11月1日 21:27 Echofon
>さっき見たのはちょうしんじゅくのツッコミの人だったと。

tenrouhitokadaa
>11月1日 21:43 twicca
>@mikakeru イーグル溝神さんをですか?

mikakeru
>11月1日 22:32 Stoome
>@tenrouhitokadaa 渋谷の宇田川町交番あたり、
>黒人とシュッとした若者二人といました。
>今ネットで調べましたが、黒人はこの人だったと http://t.co/iWJRQCd4

2011年11月1日21:20ごろ 渋谷の宇田川町交番のあたりですれちがったのが、
超新塾のツッコミ、そしてリーダーのイーグル溝神だった。
黒人と他二人と話していた。

調べてみると、
http://t.co/iWJRQCd4
http://twitter.com/#!/eagle_mizokami
にあるように黒人も超新塾のメンバーなのだと思う。
wikipediaが追いついてないが(2011-11-03)。

ブログがあった。アイク・B・ヌワラ。
http://gree.jp/aic_nuwara

ミカケタときはイーグル溝神は黒革ジャン着てなかったw
でも、そんな、こんなで、うらづけがとれた感じ。

新塾コブラに関しては前に渋谷の駅のあたりで見かけていて記事は
ミカケル:新塾コブラ 超新塾
wikipediaによれば、改名していて「サンキュー安富+」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.30

ミカケル:サイクロンZ

2011年10月29日(土)21:00ごろ、新宿駅の東口のアルタへと向かう地下通路を急いで歩いていったのが、

黒スラックス、黒ベスト、帽子かぶり、メガネでガラガラを引いている・・・
マジックネタ仕様のサイクロンZだ!!!

mikakeru twitterより
>2011年10月29日(土)
>今新宿駅でみたのはマジック仕様のサイクロンZ
>posted at 21:02:55

ジャケットを着てたかどうかが記憶的にあいまい。
先日、テレビ番組「フジテレビからの~」で見ていたので気づくことができた。

身長は177cmぐらいだったか。wikipediaで見ると178.6になってる。低めに目測。

ブログがあった。
http://ameblo.jp/cyclonez
ウラヅケのようなものはとれず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧