2011.01.17

ミカケル:2010年総括

 2010年記事数で39件だった。
 詳細はカテゴリーのミカケル2010年から。

ミカケル:渋沢一葉 11/01/10
ミカケル:大橋未歩 10/12/23
ミカケル:コラアゲンはいごうまん 10/12/15
ミカケル:ジャガー横田 10/11/12
ミカケル:矢敷姉妹 まかりな 10/11/11
ミカケル:大久保佳代子 ゆってぃ 末高斗夢 10/10/21
ミカケル:小野まじめ クールポコ 10/10/15
ミカケル:夏帆 10/10/11
ミカケル:酒井健太 アルコ&ピース 10/10/03
ミカケル:松尾アンダーグラウンド チョコレートプラネット 10/10/03
ミカケル:小西博之 10/09/27
ミカケル:堂本剛 10/09/12
ミカケル:川田広樹 ガレッジセール 10/09/12
ミカケル:まぁこ 女芸人 10/08/18
ミカケル:本橋麻里 10/08/01
ミカケル:ランディ・マッスル自由が丘 10/07/27
ミカケル:斉藤洋介 10/07/13
ミカケル:ダイノジ大地洋輔見た。 10/07/04
ミカケル:近田春夫見た 10/06/19
ミカケル:小池栄子見た 10/06/19
ミカケル:工藤静香を見た 10/06/18
ミカケル:やついいちろう 10/06/04
ミカケル:ブルマン石井 池袋 10/05/30
ミカケル:木村祐一 10/05/13
ミカケル:ずんのやす 10/05/11
ミカケル:我謝レイラニ 10/05/01
ミカケル:高橋奈苗 10/04/21
ミカケル:アップルパイン 10/04/20
ミカケル:猫ひろし 10/04/04
ミカケル:クロちゃん 安田大サーカス 10/04/04
ミカケル:まぁこ 吉川綾乃 10/04/02
ミカケル:栗原あゆみ 10/04/01
ミカケル:しんじ (キュートン) 10/03/14
ミカケル:ダブルエンジン 10/02/27
ミカケル:グレート小鹿2010 10/02/24
ミカケル:軽部真一 10/02/01
ミカケル:浦田聖子 10/01/25
ミカケル:関本大介 10/01/13
ミカケル:佐藤治彦 10/01/06

以上

| | トラックバック (0)

2011.01.10

ミカケル:渋沢一葉

 去年の後半、女子芸人ライブを観にいった。そのときアイドルリーグに出ていたアイドルが客としてきているのをミカケていたが、記事にしていなかった。たぐりながら、書いてみよう。

 まず、名前がわからないので、googleで検索。「アイドルリーグ メンバー」などと。一覧できるようなサイトには結局行きあたらなかったが、「おしゃくれ様渋沢一葉」という文字列をみつけた。そうだ、この人だ、きっと。

 画像検索してみる「渋沢一葉」。写真によって見え方がいろいろだが、あぁこの人だ。

 どうせなら、その日、そこにいたかどうかを確認してみよう。
 
 日にちを調べる。mikakeruのtwilog(twitterを記録しておけるサービス)から、女芸人、高円寺とかライブとか検索してみる。

あった。

>2010年11月14日(日) 1 tweets
>本日はテッペンハニーという女子だけのお笑いライブを観た。中野。

あっ、高円寺じゃなく中野だった。

 渋沢一葉ブログがあったのでそこの11/14の記事チクチクと見ると、
http://ameblo.jp/shibusawaiyo/entry-10707351360.html
 お笑いライブに行ったことが書いてあった。裏がとれた。

 当日のことを思いだすと、渋沢一葉はライブのスタッフから、「出演者ですか?お客ですか?」と声をかけられていた。


 
 

| | トラックバック (0)

2010.12.23

ミカケル:大橋未歩

2010年12月23日(木)祝日のこの日。朝11:00。渋谷東映前の交差点で大橋未歩をみた。

そのときにtwitterがこれで、

>2010.12.23 11:03
>おおはししほ見たなう。ブーツ 黒ストッキング 白ボーダー 鈍いダウン メガネ 渋谷東映交差点。

しまった。名前がひらがなであるばかりかまちがっている。テレ東アナウンサー。

翻訳すると、
大橋未歩を見た。黒のブーツ、黒ストッキング、白ベースのボーダーの柔らか素材ミニスカート(あるいはワンピース)、上は鈍い色のダウンパーカー、おしゃれな黒ぶちメガネ、そして割合スッピン。

身長が目測で163cmぐらいかなぁ。ネットにあたってみると・・・。162cmとなっていた。これは、あっているといえよう。


| | トラックバック (0)

2010.12.15

ミカケル:コラアゲンはいごうまん

 歯医者からの帰り。向こうからくる人に目が行き、「コラアゲンはいごうまんだ!」と思う。

 twitterでつぶやく。
>2010年12月14日(火)
>コラーゲン配合マンらしき人を見たなう。表参道。真っ赤なスポーツコート。
>posted at 18:09:36
↑この時点では名前の表記が違っているとは知りつつも投稿。

 思い出せば、同行の男性と話す声・音圧?がコラアゲンはいごうまんらしくあり芸人らしくあり。
でも、テレビで2、3回みただけなので、やや自信なしで「らしく」と表現。

 真っ赤なコートの画像がネットにあれば、それで裏がとれるなと思いつつ。
PCで調べると、ブログにあった。それもtwitterで。
>正式なお名前表記は「コラアゲンはいごうまん」このブログの写真が赤いコートでビンゴ!
>http://bit.ly/hbGCIg RT @mikakeru: コラーゲン配合マンらしき人を見たなう。表参道。
>真っ赤なスポーツコート。
>posted at 19:04:50
記事はここ。http://blog.livedoor.jp/bokuhoso/archives/65429610.html

 コラアゲンはいごうまんは、ご自信の実際に体験したことをネタにした漫談。テレビでやっていたのは「健康ランドでの営業」とか。言ってみれば、事実は小説より奇なり的なこと。

| | トラックバック (0)

2010.11.12

ミカケル:ジャガー横田

2010年11月11日(木)ジャガー横田を見た。

mikakeruのtwitterから
2010年11月11日(木)
ジャガー横田見たなう。渋谷109そば。
posted at 19:57:46

携帯電話で話しながら歩いていた。
他のまわりの人らも気づいてた人がいた。

ひとめでジャガー横田とわかってしまったため、服装などのチェックをまるっきりしわすれたが、カジュアルな冬の装いだったと思う。

ジャガー横田は元々の現役時代も含め、プロレス興業では何度も見ている。
迫力がすごいのでよくスケール感を間違いがちだが、小柄なのだ。

技で思いだされるのはヒップアタック!
ジャガーと工藤めぐみのヒップアタック、どちらを受けてみたいでしたか?
という質問だったら、もちろん☰☱☲☳☴☵☶☷。

| | トラックバック (0)

2010.11.11

ミカケル:矢敷姉妹 まかりな

 2010年11月7日(日) 原宿ラフォーレミュージアム M-1グランプリ2010 2回戦の控え室で・・・

 矢敷姉妹を見た。

 そして、まかりなを見た。

 出場者は、ほぼ、みなさん芸人なのだが・・・。

 そんな中、見てわかったが、その二組だったので、代表として。

 矢敷姉妹はIJP(伊集院パーク)やキャンパスナイトで有名。双子で、タレントであるが、お笑いではない。 

 まかりなは双子でお笑い。一度、ライブで見たことある。まり と かな。

 双子漫才直接対決?笑。 まかりなはみごと3回戦進出。

 実はオレも出場者だったので、道端でみた通常のミカケル事例ではないのだが。抜群の忘却力対策として、記録しておく。


| | トラックバック (0)

2010.10.21

ミカケル:大久保佳代子 ゆってぃ 末高斗夢

2010年10月21日(水) シティボーイズの公演を観にいった。

出演はシティボーイズ 中村有志 ギース ラバーガール

観終ってロビーに出てそこでみたのが

大久保佳代子

ゆってぃ

末高斗夢

で、みなさん、いっしょにきていたというわけでなく、バラバラのグループ。少しの間で3人見たので、もっと多くの有名人がいたのではないかと、推測。

ここで所属事務所を並べてみると

シティボーイズ  ASH&Dコーポレーション(もとプロダクション人力舎)
中村有志     ASH&Dコーポレーション(もとプロダクション人力舎)
ギース       ASH&Dコーポレーション
ラバーガール   プロダクション人力舎
大久保佳代子  プロダクション人力舎 
ゆってぃ      プロダクション人力舎
末高斗夢     ホリプロコム

ASH&Dや人力舎事務所パーセンテージ高い。芸風もぼんやりつながってるかなぁ。


| | トラックバック (1)

2010.10.15

ミカケル:小野まじめ クールポコ

 2010年10月14日(金)、夕飯を食べに、渋谷のてんやに行った。野菜丼がいいかななどと思いつつすると、
席に座っていたのが・・・。

 おっと、クールポコの「やっちまったなぁ」という人らしき人が。

 自分の席からは、顔を見ることができなかったが、頭髪の感じはそれらしいし、声もそれらしい。

 赤いスニーカーに赤いボーダーのシャツ。対面に座っている2人の人が、見覚えはないが、何か、芸人オーラがでていて。

 製図の大判図面をいれる筒をもっていた。そこにネタに使う杵の柄の部分が入っているのだと推測。

 wikipediaを調べると小野まじめという名前だった。

 ブログがあって、14日の記事が
http://ameblo.jp/cool-poko/entry-10677047209.html
 載っていたのが、まさにその現場で対面に座っていた二人。これで裏取りも終了。後輩芸人はサンシャイン池崎と笑撃戦隊の柴田とのこと。


| | トラックバック (0)

2010.10.11

ミカケル:夏帆

2010年10月9日(土)

渋谷のロフトから中華料理屋に移動中にミカケタのが・・・。

2010年10月09日(土) 2 tweets
かほ 見たなう。うすい色のオーバーオール。女優のリハウスの。30分前。字がわからん。
posted at 13:38:48
渋谷の井の頭通り。背が思ったより高め。 RT @mikakeru: かほ 見たなう。うすい色のオーバーオール。女優のリハウスの。30分前。字がわからん。
posted at 19:39:43

夏帆だった。うすい茶(?)色のオーバーオール。個性的なファッション。 髪はまとめていた。となりにいたのは友達か。にこやかに、そして、目をパチっとして口をキュっとするような表情はいつもみせるものかな。

身長が思ったより高かった、160台前半と見当をつけた。ネット中では164cmとなっていた。

ネットでみてみると、オーバーオールのお宝画像が話題になったようだ。

| | トラックバック (0)

2010.10.03

ミカケル:酒井健太 アルコ&ピース

2010年10月2日(土) 新宿から渋谷へ向かう山の手線にのってきたのが、

 どこかでみたことあって、メキシコ人が「ピザピザピザ ティアノーサ」的なショートコントするグループの背の低い側の人みたいで。

 といってその人はよく、コント中サングラスかけてるので。認識がその分あいまい。

 まず、iPhoneで「メキシコ人 ピザピザピザ コント」検索から、アルコ&ピースというコンビ名をさがしあてる。そうだったこの名前。

 さらにはアルコ&ピースで画像検索する。やっぱこの人らしい。

 しかし、背の低い方と思っていたが、169cmとかかな。体型が丸っこいのでなんかテレビ見てるときは錯覚してた。いや、深い記憶をたどるとテレビを見てたときも、この人は思ってるより背が高いんだと印象を持ったときがあったような。

 ファッションは、7分たけパンツにクロックス靴。ぼさぼさ髪(?)。イヤホン。浅黒。

 記事を書くにあたりwikipediaを見てみると身長170cm。ほぼ一致。名前は酒井健太。相方の平子祐希が182cmとある。

テレビでみるネタは「実験色濃い」「新切り口的」なのが多い。


| | トラックバック (0)