« ミカケル:宮澤佐江 | トップページ | ミカケル:小沢遼子 2009 »

2009.07.14

ミカケル:石渕聡 サラリーマンNEOのピアノ

 2009年7月11日(土)この日は14:00~「高崎高校マンドリンオーケストラ定期コンサート」を見に行った。

 それは、何故かというと、オレが高崎高校マンドリン部のOBだから。情報は、 高崎高校マンドリン演奏会 - 趣味の音楽とブログ

 このコンサートは現役高校生のみが出演者ではない。、OBも演奏者として出演。他にも、他校の生徒、プロの人、OBではないが賛助で参加する人など。

 コンサートの曲は、親近感が高いせいで、よーく聞き入って鑑賞した。

 幹事の人に誘われたので、17:30からの打ち上げに参加した。演奏者、バックアップしてる人なでで総勢約80名、飲み会としても、にぎやか。 司会がいて、進行に合わせて、各メンバーが挨拶する形式だった。

 その中のOBで「濃いい人」がいた。石渕聡。聞くと、TV番組「サラリーマンNEO」の体操のピアノとして出演しているという。また、コンドルズというバンドもやっていて、大学で教鞭をとっているとも。

 飲み会序盤の写メ。
 Ishibuchi

 彼はオレの後輩にあたることになる。「強力なキャラ」で、飲み会は2次会3次会4次会・・・とごいっしょ。深酒した。

 本人のブログを検索すると、新・権力者日記 石渕 聡
 抜粋・・・
 その質問を受けて、私は、水を得た魚のように、自分の18、19、20歳のころ何を考えて、どこに向かっていたのかを語り、そして、最後には、「まあ、結局は、多くの者が、なんだかんだ言っても、自分の10代後半の人生観で一生を終えるものだよ、だからみんな、、、、人生観を変えるのもみんなにとっては今が最後のチャンスなんよう!!」
 と書いてあるが、そういえば、同じことを高校生に語っていた。

/////

 週が明けて、月曜日。会社のまわりのNEOファンの人に話をふって見ると「たしか、ピアノを弾いているのは、石渕という人」と名前が出てきた。また、「サラリーマン体操はつまらないコーナーだ」と言っていた。一方、会社内の別のNEOファンはそのコーナーが最高だと言っている。なにか、くせのあるものだと予想できる。

|

« ミカケル:宮澤佐江 | トップページ | ミカケル:小沢遼子 2009 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26836/45624069

この記事へのトラックバック一覧です: ミカケル:石渕聡 サラリーマンNEOのピアノ:

« ミカケル:宮澤佐江 | トップページ | ミカケル:小沢遼子 2009 »