« ミカケル:山本寛斎 | トップページ | ミカケル:おすぎ »

2008.11.10

ミカケル:グレート小鹿

 2008年11月9日(日)昼11:45分ころ。横浜駅構内、改札の外。

 グレート小鹿が歩いていた。カジュアルな格好、上はスポーツウェアだったか。プロレスラー、大日本プロレス社長。

 簡単に表現すると「でかいじじい」。

wikipediaによると身長185cmとある。 その昔テレビの中の全日本プロレスにおいては、ジャイアント馬場や外人レスラーに比べて、小さいイメージの記憶が何か残っているが・・・。「巧妙な手を使ってバトルロイヤル優勝!」みたいな。

 最近(といっても1997年)では、東京ドームでのマサ斉藤戦を生観戦したのが印象深い。大日本プロレスでの有刺鉄線タッグに参加したのも現場で観たと思う。wikipediaを読むと「インディサミット2006に大日本プロレス選手としてバトルロイヤルに出場。サポートはあったものの見事優勝」か、これも観た。

 あと、格闘技戦に参加したケンドー・ナガサキの側にいたことがあった。それは大日本の旗揚げ時のことか、強面のツーショットは迫力があった。

チケットぴあ:グレート小鹿
YouTube:グレート小鹿
満退者の素浪人日記「プロレス」 : グレート小鹿 『グレート小鹿の「小鹿注意報!」』
プロレス立寄所 : プロレス本・書籍紹介 ストーンコールドトゥルース&TAJIRI
よっしー.com : グレート小鹿
よろず屋のちょっと : グレート小鹿さんのプロレスちゃんこ後何回食べられるか?
コトノハ - ビニール鹿 : × グレート小鹿なら

|

« ミカケル:山本寛斎 | トップページ | ミカケル:おすぎ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26836/43072913

この記事へのトラックバック一覧です: ミカケル:グレート小鹿:

« ミカケル:山本寛斎 | トップページ | ミカケル:おすぎ »