« ミカケル:川上たけし | トップページ | ミカケル:大熊英司 »

2007.08.27

ミカケル:松崎しげる

 道端で偶然、遭遇したわけではないので、正式には「ミカケル」状態ではないが、投稿。

 2007年8月25日(土)。後輩と待ち合わせて、第27回浅草サンバーカーニバルを観にいく。自分自身は3回目か4回目、10数年ぶり。スタート地点付近の路上で座れる場所をそう苦労せず確保。

Matsuzaki_2

 都合20数チームのパレードだ。最初の「オープニングパレード<実行委員会>」の先頭を歩いているのが松崎しげるだった。何ぞや、何故松崎しげるがそこにいるのかは、アナウンスで流れていたが、よく聞き取れなかった&覚えてないのでインターネットで検索して補完してみる。

 google(松崎しげる 浅草サンバカーニバル)。どうやら、パレードのコンテストのゲスト審査員ということ。他の記事でも書いてあとおり、本人は黒かった。後輩がデジカメしたもの⇒。

 参加してる人たちの「モチベーションとしてコンテストでいい成績を取る」というのがある。過去みたときに比べ、日本のサンバチームのパレード提供としての質が上がっている。あと、いい加減なチーム(「それって、ちょっと化粧して歩いてるだけじゃん」的な、それはそれでよかった部分もあったが・・・)がいなくなったように思う。

関連記事:
浅草サンバカーニバル - ソーシャルネットワーキングサイト (SNS) - フレパ
浅草サンバ・リクエスト・テーマ「お菓子」 - ソーシャルネットワーキングサイト (SNS) - フレパ
Visualizer:松崎しげる
趣味の陶芸、スモーク、水墨画、旅行。つぼさんの趣味のブログ : 浅草サンバカーニバル
無精庵サンバ館 : 私的第27回浅草サンバカーニバル
bananacase : [event]浅草サンバカーニバル

|

« ミカケル:川上たけし | トップページ | ミカケル:大熊英司 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26836/16254287

この記事へのトラックバック一覧です: ミカケル:松崎しげる:

« ミカケル:川上たけし | トップページ | ミカケル:大熊英司 »