« ミカケル:橋本友彦 | トップページ | ミカケル:吉田照美 YK型 神宮花火 »

2007.08.13

ミカケル:松田聖子×藤井隆

 2007年8月12日(日)は有明コロシアムで、バレーボール女子を観戦した。オランダVSチャイニーズタイペイ、日本VSブラジル。

 それを盛り上げるカタチのタレントとして、松田聖子と藤井隆が出いていた。街で偶然ミカケタわけではないが、彼らを観に行ったわけじゃないので掲載。

 松田聖子はキレイでした。遠めで見たのだが、脚が特に。バレーボール応援とのタイアップ曲・大会イメージソングが「真夏の夜の夢↓」。

 せっかくなのでちょっと感想。

 日本VSブラジル。自分のとなりにいるバレーボールに詳しい友人の解説つきで観る。「リベロ」のルールがやっとわかった(所要時間5分以上)。肝心の試合では日本は「1セットとれるかも」というシーンはなし。ストレート負け。

 観客は応援合戦をする。会場の大半を埋めた日本人は定番の日本チャチャチャや、件の「真夏の夜の夢」に合わせて、細長バルーン(これ何だっけ)を叩く。しかし、なんかリズム感が悪い。特にTBS男性アナ(?)のリードが半拍子くらいズレてるよ。

 少人数ではあったがブラジル応援団のサンバはリズムカルで迫力がありうらやましい。

Visualizer:松田聖子
YouTube:松田聖子
いつでもバレーボール : カザフスタンに快勝
居留守名人 : 8/12バレー観戦ラスト・・・。
子どもの本音 : バレーボール観戦
日本女子バレー最新情報 : 女子バレー応援団?松田聖子&藤井隆
ピュア★芸能ネタ、韓国ドラマ、テレビドラマLOVE : Mステ&バレーボール

|

« ミカケル:橋本友彦 | トップページ | ミカケル:吉田照美 YK型 神宮花火 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26836/16093589

この記事へのトラックバック一覧です: ミカケル:松田聖子×藤井隆:

« ミカケル:橋本友彦 | トップページ | ミカケル:吉田照美 YK型 神宮花火 »