« キキワケル:安斎肇 BLENDY | トップページ | ミカケル:藤谷文子 »

2005.10.25

回顧:2003/01/31~2004/02/21

「noteブック」終了に伴い「ココログ」へ記事を移動した。

●2004/02/21 Sat  島村幸男

ジャドーズのこの人、またまた。ミカケました。2004/02/20深夜24:00。今回、声をかけてしまいした。

岩井はほろ酔い加減で、青葉台駅で下車。鼻歌まじりにホームを歩いていると振り向く人がいて、その人が島村幸男。少し歩を早めて
声をかけました。「もしかして、ジャドーズの方ですよねぇ」「あ、はい」「何回かお見かけして」という短いやりとりでした。

このホームページ「ミカケル」を作ってる岩井としては裏が取れた形でうれしいです。


●2004/01/29 Thu  ターザン山本

2004年1月28日午後7:00頃、ターザン山本をミカケた。渋谷駅の中をおそらく銀座線の乗り場に向かっていた。RanKing、RanQueenと書いてある辺り。灰色、黒色のジャケット、シャツ、ノーネクタイ、帽子、赤い(または赤&黒)のマフラー。痩せたでしょうか?

ターザン山本をミカケたのは数知れず。昔、後楽園の場外馬券売り場周りでみたときは、Yシャツの右半分がズボンから出ていたのが印象的だった。ある種、かっこいいです。


●2004/01/19 Mon  中迫剛

2004年1月17日(土)夕方5時頃、渋谷で中迫剛を見た。以前、表参道で見ていて2回目。帽子(キャップ)を被っていた。緑色のスポーティーなジャンパーを着ていた。前もキャップを被っていた。帽子好きなんですね。きっと。前はオレンジ色の短パンでストリートバスケット風な格好だった。大分、頑丈な人で、こんな人が勝てないなんて、K-1はレベルは高いワケですね。


●2004/01/05 Mon  PRIDE 大晦日

2003年大晦日PRIDEを見に埼玉スーパーアリーナに行きました。そこでは、内田恭子と高島彩を間近で見ました。


●2003/12/16 Tue  両国国技館で・・・

2003・12・16プロレス ゼロワンの両国国技館に行きました。遠めで、偶然性も薄いですが、勝俣州和とベッキーをみました。勝俣州和はプロレス会場には仕事でいるので、数回見たと思う。ベッキーは、田園都市線の中、渋谷駅のそばに続き、3回めだった。


●2003/12/04 Thu  永六輔

2003・12・4(木)永六輔をみました。ジャンパー(エンジ色?)に白髪でした。会社のビルのドアからでたとき、目の前を通りました。いままでも、会社仲間の目撃談を聞いていたので、青山になにかユカリがあるのかも。



●2003/11/04 Tue  芸能レポーター?

2003・11・4(火)朝10:00頃、半蔵門線に渋谷から乗って表参道で降りたここの人、名前わからず。どの番組でみたのかも忘れてしまった。忘れないように特徴をかいておく。(押坂忍系、男性、机椅子に座ってる姿をテレビ番組で目撃、軽めのリアクションでずっこけぎみに天を仰ぐ)。何だっけねぇ、この人。テレビなど見てて、つながったら報告。


●2003/10/30 Thu  沢尻エリカ

2003・10・29(水)20:00頃渋谷駅前をツルン・キョトンとした顔をした女の子が通っていて、沢尻エリカ。帽子にジャージみたいなパンツでストリート系ファッション(でしょうか)。とりあえず、派手ではありました。渋谷109方面へ向かっているようでした。身長は高めに思いました。インターネットでは161cmになってたけど、もう少し、伸びたのかも。



●2003/10/29 Wed  小沢遼子2回目

2003/10/29小沢遼子、見ました。青山で。2回目です。何か、ゆかりの場所がここにあるのかも。インターネットで調べてみようかな。



●2003/10/21 Tue  きよ彦2回目

きよ彦、きものデザイナーの人、青山でみかけた。2回目。前回はサマーセーターだったが、今回はスーツだった。携帯電話を道端でかけていた。

●2003/10/20 Mon  藤田瞳子

2003・10・17(金)15:00頃、京都駅のまわりで見たのは、藤田瞳子だったと思います。本人かどうか、やや自信なしだったけど、インターネットで調べてみる。ほびーねっとわーくTV 京都チャンネル(726ch.)(金)15:00~16:00
(http:/tv.yahoo.co.jp/skyper/check/200309/ent/01.html)
となってたので、関係ありかな~~~。
だいぶ、細い人でした。知り合いの話では仮面ライダーのときも細すぎて、衣装がダブダブだったとかのエピソードもあるってことで、多分本人ですね。


●2003/10/20 Mon  今いくよ・くるよ

2003・10・17(金)出張で京都に行きました。京都駅のまわりでみたのは、今いくよ・くるよ。昼12時ごろ、二人でいっしょに歩いてたので、わかりやすかったです。



●2003/10/14 Tue  織田無道

2003・10・13 新日本プロレスを見に行った。斉藤清六を見たすぐあと、同じ場所で、織田無道を見た。斉藤清六とは、特に関係は無かったのだと思う。


●2003/10/14 Tue  斉藤清六

2003・10・13 東京ドーム新日本プロレスを見に行った。後楽園ホールのビルのあたりで斉藤清六を見た。斉藤清六はいままでに、10回以上見ていると思う。いずれも、プロレス会場。


●2003/10/07 Tue  青山にて島村幸男

ジャドーズのこの人、また見ました。2003/07/09、2003/07/19についで3回目です。過去2回は青葉台にて見ましたが、今回は青山で遭遇。女の人といっしょでしたが、プライベートではなくて、何か仕事の合間の移動中とお見受けしました。


●2003/08/28 Thu  ぞれは、小沢遼子

↓昨日見た人は小沢遼子だった。ホームページで顔写真を見たので間違いなし。Tシャツとかラフな格好だった。


●2003/08/27 Wed  表参道駅構内で・・・

2003/8/27 表参道駅構内で、評論家、女性、年配の方で、メガネをかけていて、ビートたけしにも「あんたが・・・すればいいのよ」的なことを言うかもしれない人を見た。田嶋でなく。名前、いまのところわからず。


●2003/08/11 Mon  玉袋筋太郎・他

2003・8・11はPRIDEを見に、埼玉アリーナに行った。そこで、浅草キッドの玉袋筋太郎を見た。前にも見たことあると思う。他には、ノアの杉浦貴、マークコールマン。


●2003/08/07 Thu  高樹千佳子

↓2003/08/04に見たのは、めざましテレビ「ちかちゃん」こと、高樹千佳子でした。うーん、つながってよかった。



●2003/08/04 Mon  女子アナ?

・2003/8/2(土)23:00 渋谷109のあたり
そこで見かけた女性は見覚えがあったが、菊間千乃路線の顔で、女子アナとかそれに類する人だと思う。テレビ放送のどこかで見てるのだと思う。しっかり、思い出せない。また、放送で見てつながるのを期待してメモしとく。

●2003/07/24 Thu  きよ彦

・2003/7/23 19:00頃 着物デザイナーの人。青山のうどん屋さんで発見。ほろ酔いだった。帰ったあと、お店の人にきたら、たまに来るという話だった。本日はちはるに続き2人目。


●2003/07/23 Wed  ちはる

・2003/7/23 昼12:00 表参道駅の交番のある交差点にて遭遇。薄い色だけど、飾りなどが縫い付けてある艶やかなワンピース。マモーとミモーのミモーの人。女性の方一人同伴。
以前、恵比寿のクラブMILKでも遭遇(2002年頃)。
http://homepage3.nifty.com/masaka/mi_kekka/chiharu.txt
そういえば、交差点で遭遇したときも髪型はお団子型にまとめていた。
参考:http://www.chiharu-room.net/living/newest/yokoku/22.jpg



●2003/07/19 Sat  島村幸男

2003年7月19日深夜0:00 青葉台駅まわりにて、また目撃、ジャドーズの人。
1回目:12チャンのものまね番組(ジャドーズも岩井も素人出演)  
2回目:下北沢のお笑いライブ(ジャドーズ出演、岩井は観客)
3回目:先日青葉台駅にて下記の記事参照。
4回目:今回
と都合、4回目です。



●2003/07/15 Tue  西田ひかる

今年、青山で西田ひかるを見たが、レンズの小さいポップなサングラス(ファッショングラス?)をしていた。後で、インターネット内で西田ひかるのメガネノタナカのポスターを見てなんとなく、納得。

http://homepage3.nifty.com/masaka/mi_kekka/nishidahikaru.txt
http://www.tanaka-megane.co.jp/cm/hikaru/img/Hikaru200107big.jpg
http://www6.plala.or.jp/foota/imege/hikaru.jpg



●2003/07/09 Wed  ジャドーズ

こないだ(↓)ジャドーズの人はみかけた。そういえば、昔、岩井がものまね番組に素人として出たとき番組にジャドーズも出てた。ジャドーズの扱いは画面上は素人扱いだったが、オーディションはなかったので、本格デビュー前の小手調べといったところだったか。その番組の司会は、西川のりおと山田邦子。審査員で竹中直人。


●2003/07/08 Tue  ノートブック始めるまえの記事

・2003/7/6(日)
 青葉台の駅のタクシー乗り場深夜ベンチで座ってるのを見たのは元ジャドースの人で荒井注のまねをしてた人だった。インターネットで調べてみると「島村幸男」。

・2003/6/21(土)
 岩井はアーケードゲームの麻雀格闘倶楽部の大会で、関東甲信越で2位になりまして、この日、関東甲信越大会決勝に行ってきました。麻雀プロの方がたくさんいました。灘麻太郎、小島武夫・・・他。
参考:http://www.konami.co.jp/kmj/products/ac/mahjong2/#02

・2003/6/19(木)
 表参道の階段を上がってきた方は、藤田朋子だったと思う。ポケットの上に★マークの入っているGパンでした。

・2003/6/16(月)
 「あずみ」を見に渋谷シネフロントに行きました。見終わって、トイレで用を足していると、新日本プロレスの中邑真輔が入ってきました。毛糸の帽子をかぶり、カラダはでかかったです。

上戸彩を見たわけではないが、画像ゲット↓
http://homepage3.nifty.com/masaka/mi_kekka/uetoaya.txt

・2003/06/07(土)
 横浜の青葉台のバスに居合わせた制服を着て仲間といっしょにいた方は、「俵有希子」でした。
http://homepage3.nifty.com/masaka/mi_kekka/tawarayukiko.txt

・2003/01/31(金)
 鈴木君枝アナウンサ。表参道駅構内で待ち合わせなのか柱の前に立っていました

|

« キキワケル:安斎肇 BLENDY | トップページ | ミカケル:藤谷文子 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26836/6563567

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧:2003/01/31~2004/02/21 :

« キキワケル:安斎肇 BLENDY | トップページ | ミカケル:藤谷文子 »