« ミカケル:斉藤敏豪 | トップページ | ミカケル:きよ彦 »

2004.12.04

ミカケルの説明

ミカケルとは

サトラレ=悟られる能力
ミカケル=ミカケル能力

ということです。

自分は有名人、芸能人を街でよくミカケます。1ヶ月2人くらいかな。特殊能力だと思っております。よく言う、「顔覚えがいいんだけど、名前覚えが悪い」の10倍くらいパワーアップした形だとすると結構あってると思います。一般の人では、有名人、芸能人とすれちがっても気付かないことが多い。その部分が自分は気付くということだと思っています。ちなみにジロジロみながら歩いているわけでもありません。有名人、芸能人特有のオーラというのはあると思います。

事実、このココログにしてから、21人見てます。まだ一年たってません。右側サイドバー参照のこと。過去にさかのぼってみると200人レベル見ています。Mikakeru: ミカケル:200人うちわけ。見かけた人の中には、顔はわかるし、どんな感じの番組でみたかはわかるんだけど、名前がわからないという人も結構います。最近はインターネットでの検索が強力なので、その点はダイブ、カバーできるようになりました。

このホームページはそのことに特化したホームページです。特化したホームページなんですが、若干さみしいのでおまけで、「画像ゲット」をやっています。「画像ゲット」は自作の画像ゲッタの結果です。いろんなキーワード(といってもアイドル多し)で試しています。「画像ゲット」は、結局のところGoogleにたよってる部分は大きいです。

よろしく。

追加 20060430

 上の説明を書いたときと事情が変わってるところがあるので追加。

 キキワケルは声だけ聞いて誰だかあてるというもの。もとネタがテレビ番組やCMなので記事を読んだ人も確認できるところがいいところ。

 画像ゲットは今は、あまりやってない。気が向けばまた。

 上で「有名人、芸能人特有のオーラというのはあると思います」と書いてある。「オーラの泉」などないころの記事。自分の視界(+音場)にふっと入ったものに「なんだ、こいつ」と反応するとそれが有名人だったといった感じ。

 音場について。自分の後ろを歩いている人がどんな感じなのかを音で感じることができる。たとえ、その人自身が出す音(例えば足音)がなくても、まわりの音の変わり具合で拾える。視覚と合わせて重要な情報。


|

« ミカケル:斉藤敏豪 | トップページ | ミカケル:きよ彦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26836/2146473

この記事へのトラックバック一覧です: ミカケルの説明:

« ミカケル:斉藤敏豪 | トップページ | ミカケル:きよ彦 »